2006年6月10日

かぎもとや 中軽井沢本店

かぎもとや

長野県北佐久郡軽井沢町長倉3041-1
TEL:0267-45-5208
9:00~19:30(季節により変動)
木休(季節により変動)


昨日はお休みを頂いて軽井沢でゴルフ。と聞くと優雅で良さそうだけど、ショボ雨&ミルクのような濃霧で視界5morz。しかも最終ホールが742ヤードパー6って一体…。ただただ、苦行のようなアレだった。
さて一夜明けた今日はまあ昨日の復習でちょいと打ちっ放しをした後、アウトレットを冷やかして飯を喰おうということに。昨日の夜のフレンチもポーション少なめでイマイチだったし、朝もバタバタしてたしなぁ…ってなことで、やっぱり日本人だったらおそば喰おうぜそばって中軽井沢のここへ。

入ろうとしたら観光バスの団体さんがドヤドヤ~って乱入していったので、だはぁ~ってちょっと脱力したけど、店内は案外広くてちょい意外。著名人のサイン&写真が掲げられる店内は「いかにも」ってな感じだけど、店員も気さくでそば打ちの様子が見られて良かったな。壁に掲げてあるメニューは暖かいそばはなくて、全部「もり」か「ざる」か。暖かいそばも結構好きなんだけどなぁ。

大天ざる大天ざるの天ぷら






大天ざる(1550円)

携帯で撮った写真がアレですんません。打ちたてのそばは、全部太さ&長さがバラバラw。観光地のそばってどーよ?と思ってただけに、意外とそばの香りも良くて歯ごたえ&のど越しも良かったな。でも野菜中心の天ぷらはグズグズで…。量が「大」なのにズルーズルーズルーズルーって4啜りくらいで終わったのもアレだったな。今度来ることがあればけんちん&ざる大2枚かなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/496

コメントする