2006年6月11日

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

ひばりヶ丘駅前店

東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
TEL:0267-45-5208
11:30~13:30 18:00~21:00
日祝休


小岩以来約半年、待望の新店が西東京市ひばりが丘にオープン!ってなことで早速行って参りました。西東京市って聞くと、箱根にある第三新東京市を思い出すのは自分がアレな証拠ですな。いや~しかし西武池袋線って乗ったの初めてかも。南口からパルコ脇の道をテクテク歩いてゆくと…朝も早よからいますわいますわ。でも雨のせいか、行列の伸びはそれほどでもなく。晴れてたら一体どうなってたことやら…。

看板看板+花








待つこと約2時間、三田の総帥が到着して9時15分ごろ開店!雨が降ってる中の前倒し開店、店主のうれしい心遣いだね~。それからの回転が速い速い。こんな雨の中並ぶ人たちって、皆歴戦のジロリアンだからね~。上を見上げるとちょっとレトロチックなフォントが特徴的な看板。関係者から贈られた花々が並ぶ中、特徴的なのは下の看板前の胡蝶蘭。京成大久保店主かららしい。

券売機





入ってすぐ左手に券売機が。金色に輝く線がまぶしい食券だ。大と小の値段差が50円はうれしいんだけど、注意書きが無いので二郎のことを知らない人は大を頼んじゃいそうな感じでもある。

メルマガ





店内は厨房を取り囲む形のカウンター12席。どんぶりを上げる時、カウンターの出っ張りぶつけてしまいそうな感じだ。しかし厨房広いねぇ~。三田の総帥を始めズラーッと並ぶ二郎店主&助手ズが10人以上収容できるスペースが。誰がホントの助手になるのかよくわからないが、店主の隣で動いていたチャン・ドンゴン似の彼かな?しかし店主、オープン初日とは思えないほどの手際の良さ。すがすがしいスマイルは南の川崎、北のひばりヶ丘って所だ。

大ラーメン豚入りニンニク





大ラーメン豚入りニンニク(750円)

豚のアップ麺のアップ






新規開店当初につきものの爆乳スープなんだけど、ここのは豚骨感が強いというか、ゼラチンっぽいクチビル張り付き感が強いような気がした。たとえるならしょっぱい野猿のような感じかなぁ?まあこれから安定するまではどうなるかわからないんだけども。麺はツルシコでよくスープに絡む。ブタは端っこの脂身の所がトロトロなんだけど、それ以外の部分は食べると口の中がモフモフする感じだったなぁ。野菜はちょっと固め。これは店主のいた店に由来するものなのかな?

いずれにせよ、これは店主の思い描く二郎とは異なるものと思われる。近いので再訪してみたいけど、個人的には正統派三田ライクでなくて野猿チックにしてくれるとうれしいなぁ。いごっそうとも近いので、両方ウインウインの関係で繁盛すると良いと思う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/497

トラックバック

» ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 開店初日! from O'TAQE's Workshop Blog ver.
ということで、懲りもせず行ってきましたひばりヶ丘。 雨にもかかわらず早朝から並ぶ並ぶ! これが晴れだったら言うことなしですが、もしそうだったら列はさらに…マジ... 続きを読む

» ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店オープン2日目 from ラーメン二郎奮闘記
先日のラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店のオープンに行くことができなかったので、日曜日の休日を挟んでオープン2日目となるひばりヶ丘駅前店へ行ってきました。到着時間は1... 続きを読む

» ひばり二郎こと、ひばりヶ丘駅前店の「小ラーメン・にんにく・野菜増し増し」 from まろまろ記
ひばり二郎を食べにひばりが丘に行く。閉店が近いこともあって豚切れだったため、豚入りラーメンは選べずに小ラーメンを選択。オーダーはニンニ... 続きを読む

コメント[2]

まっこと、乙でした。

東京北部に新店ができるのは、私も大歓迎!
ってか、ココ凄く嬉しいんですけど♪

>otaqeさま

雨の中、ホントおつかれさまでした~。

この勢いで、是非さいたまにも二郎を!

コメントする