2006年6月14日

ラーメンマルジ 板橋南町店

仲良し

東京都板橋区南町4-7
TEL:不明
18:00~24:00
月休


会議で一日中しゃべりまくったアト、要町へ。先客は5人ほど。マルジは店員さんに促されてから入店するシステムなんで、背後霊が発生しなくていい。そーいえば卓上のラー油としょうゆの区別ってあんまりつかないよな…。こんなソース入れに普通ラー油なんて入れないよなぁ。薄口しょうゆみたいだ。特に要町みたいに、ウッディーテーブル&出てくるラーメンもウッディーな色をしてて保護色だと特にやばいかも。気をつけねば。

ビール&おつまみ





ビール(350円:おつまみ付き)

マルジはやっぱりビールでっせ。このおつまみがタマランのですわ~さっそく一味振って、しょうゆをちょびっとタラして…と思ったら案の定ラー油と間違えた。でも、そんなに辛くないよね、このラー油。

豚入りラーメン麺半分豚マシアブラマシマシ






豚入りラーメン麺半分豚マシ、アブラマシマシショウガダレ(950円)

今日は豚をガッツリ食べたい気分だったので豚入りを。麺半分で豚サービスだ。あ、ちょいと冷や汗もかいたからタレも入れよう。今日のブタはもちもちっとした感じ。トロトロブタが好きでパサパサブタがキライなワタシとしてはなんとも微妙な感じではあったけど、しっかりとした味付けのブタはマルジならではのモノだ。今日の要町は元々しょっぱめだっただけに、豚入り&豚マシ&アブラ&タレで最後のほうは…。

はじろう





おっと、餃子発見!(ウソ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/498

コメントする