2006年6月18日

ラーメンマルジ 北浦和店

北浦和店0606

埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
18:00~24:00頃
月休


今日は朝からひきこもってうむむ…と文章を練る。夜になって「そういえばメシ喰ってないな」と外出。雨も上がったし、バイクでマルジでも行くかぁ~と思い立って行動!21時過ぎに着いたら外待ちゼロ。おっ、読み通り♪さすがにイベント時は空いてるね~。写真はメンマの箱。決してマルジの麺が味付けというわけではない(と思う)。だって味付けだったらベビースターだべ?

食券買ったらすぐ通された。さすがに店内も座敷空席、カウンターも空きがチラホラ。店長も外をチラチラ。

ラーメン(麺半分ブタ)ヤサイニンニク





ラーメン(麺半分ブタ)、ヤサイニンニク(700円)

麺ブタ






夜も遅いし麺半分。でもブタサービスをつけてもらうので努力もムダか…。今日の北浦和はショウガがばっちり効いててカラメだったな。北浦和、いつ来ても麺の茹で具合は安定してるねぇ。モシャモシャと頬張ると至福だ。ブタは繊維質多めでちょいスジっぽかったけど、たまにはこういうのもいいもんだ。満足満足。

店外





満足して外に出たら、後客ゼロ…。なんか普通のラーメン屋みたいだw帰ったらちょうどキックオフの時間。家を出てから帰ってくるまでの所用時間は30分、並ばないマルジ、いつもこうだったらいいのにな…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/501

コメントする