2006年7月 2日

ラーメン二郎 横浜関内店

横浜関内店0607

神奈川県横浜市中区長者町6-94
TEL:不明
11:00~14:30 18:00~22:00
水休


今日はちょいと買い物に出かけようと南のほうへ。ついでに(?)関内だ!と湘南新宿ラインに乗り込む!モバイルSuicaになってから、車中でもグリーン券が割り引き料金で買えるようになって非常にうれしい。券売機でグリーン券を買ってさあ乗ろう!と思ったらグリーン車が満席だったりしてかなりorzな時もしばしばあるんだけど、モバイルSuicaだったら乗ろうとする列車の混み具合を見てから買えるもんね~。非常に便利どす。グリーン車、ビールをまったり飲めるのもイイよねぇ~。
ってJRの回し者的発言は置いといて、横浜で乗り換えて関内だ。今日はパラパラと雨が降るような天気だったんだけど、アーケードにある関内店は濡れることもなく非常にイイよねぇ~。ってなんかイイねぇイイねぇばっか連発してワタシはエロカメラマンかっつうの。

小豚入り汁なし味玉ニラキムチ+ニンニクアブラ味玉のアップ






豚入り汁なし味玉ニラキムチニンニクアブラ(700+80+80+80円)

おおっ、今日は味玉があるぞ~。なんでも昨日・今日限定とのこと。何かイイことあったのかな?店主。ここの味玉を食べるのもホント久しぶりなんだけど、トロトロでもなく固ゆででもなくワタシにとっては絶妙の茹で具合。味の染み具合、かなり濃いめながらも汁なしのジャンクさにピッタリマッチ!ワタシの求めるラーメンって、ジャンクなラーメンなんだよな~。上品なラーメンってラーメンじゃないよね!ニラキムチと生玉子を混ぜ混ぜしてガフガフ喰らうとホント至福。今日の麺ちょっと固めで、ムチのようなしなやかさ。この麺でしばかれたい(ウソ)!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/511

コメントする