2006年7月13日

じゅうさん

じゅうさん0607

千葉県市川市南八幡3-6-17-102
TEL:047-370-5300
18:00~24:00(80食売り切れ次第閉店)
木曜以外休(魂麺まついとしては開店)


森下でうちわをパタパタやりながら脳内の二郎地図に思いを馳せる。都営新宿線だよなぁ。野猿まで1本で行けるなぁ。仙川とかも。新宿2店は…。神保町って手もあるなぁ。近いところでは一之江だよなぁ。っと思うと、都営新宿線って、都営三田線と並んでジロリアンの聖線(?)なのではないかと思う。後ろから手を引いていると思われる都営の総帥、石原慎太郎、恐るべし。
さて、今日は木曜。上記の都営新宿線ラインナップに本八幡の「じゅうさん」が加わる日(?)だ。果たして本当に加えて良いものなのかどうか、確認してみよう。

券売機





店はマンションの1階、2方向からの入口あり、先客6人ほど。結構混んでるね。アツイのに…。券売機はこんな感じ。木曜以外の日は「魂麺まつい」として営業しているが、そのメニューが全て隠されている。木曜は角ふじインスパイアの「ド・魂麺」の日。ワタシが入った後、妙齢のご婦人2名が入店しようとしていたが、マルジ総帥にちょっと似た店員から「量も多いし、脂っこいので、今日はちょっと…」と言われて退散していた。って、自分の所の製品を売り込まないって一体…。

ド・魂麺小ブタニンニク





ド・魂麺小ブタニンニク(650+150円)

麺のアップブタのアップ





見た目はワイルドだが、食べてみると「?」って感じてしまった。角ふじの魂を受け継いだって、何か別の魂なのでは、と思ってしまう。角ふじってより、目黒の「あいうえお」の三郎ラーメンを太固麺でインスパイアした感じかなぁ…。角ふじってもっと甘くて脂で。あ、ニンニクと一緒に乗ってるホースラディッシュはさっぱりしてへぇ~ってな感じで面白い味だった。今度、角ふじ食べにいこッと!

あれ、何か大事なモノを忘れているような気が…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/523

コメントする