2006年7月15日

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

ひばりヶ丘駅前店0607

東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
TEL:0267-45-5208
11:30~13:30 18:00~21:00
日祝休


今日は暑かった。が、暑い時には熱いものを食べなさい、と昔の偉い人も言っている。ってなことで二郎に行こう。って脈絡のないことを考えつつひばりヶ丘へ。いや~客層が非常に豊かだねぇ。母娘連れは二郎でもたまに見るんだけど、女子大生(ぽい感じ)とその母、てな組み合わせは生まれて初めてだ。しかも二組も。そのほか予備校生、純正A-BOY、外国人、「正体不明の存在byウィザードリィ」(ワタシだ)など、客層も実に様々。これも店主の朗らかな人柄の成せるわざかな。
開店当日に行ってみたけど、その日はド乳化スープだったため、全く参考にならなかった。ほぼ1ヶ月たって、ようやく味も客足も落ち着いてきたかな?ってな感じで行ってみた。

店内は店主とお手伝いの女性の2人組。いろんな店を渡り歩いた元・さすらいの店主だけに、調理の手つきは開店当初から手慣れたものだったけど、一国一城の主になってからは益々磨きがかかったようだ。

ラーメン豚入りヤサイニンニク





ラーメン豚入りヤサイニンニク(700円)

麺のアップブタのアップ





「薄い?」という前評判もあったけど、十二分にブタが出てると思ったな、今日のこのアツアツスープ。麺もツルモチしてて、凄くのど越しが良い!のどで食べてうまい麺だと思う。が、もやしが気管に入って大変なことに…。ブタは開店時の超豪快なモノが継続してたな。しかしアツイ!これからの季節、タオル必須だよ。ガツガツ食べて終わったら、なぜかおなかがスッキリする感じ。

外の気温は、さっき店に入る前より確実に上昇してるはずなのに、やっぱり涼しく感じられる。以前は「夏にラーメン食べるなんてMの人かな?」って思ってたこともあったけど、夏にこそ二郎のラーメン!しかもアツイやつ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/525

コメントする