2006年7月16日

ラーメン二郎 環七一之江店

ラーメン二郎 環七一之江店

東京都江戸川区春江町4-6
TEL:非公開
11:00~14:00 17:30~21:00(麺切れ次第終了)
水休


今日は昼から日比谷でセミナーがあったので、都内の日曜食える「二郎」へ。って、一之江か目黒か…。最近どこも行ってないなぁ、と思ったらちょっとお誘いがあったので、一之江に行ってみた。日曜は思いっきり早く開店するらしく、今日は10時20分過ぎだった。休日の朝は二郎でブランチでも…と思われる奇特なお方は、土曜は三田・日曜は一之江へ!でも路駐は絶対ダメだ。今日は2台の路駐があった。罰金キビシイとかいう以前に、ここ、合流地点かつ下りでスピードが出るから相当危険だと思う。

今日の店員構成はスリムな店主と、塩を手に悩んでそうな助手の2人。実際、ヤサイの盛りつけ時に悩んでいるようだった。何をそんなに苦悩してるんだろう?「ハンガリーデはヤサイタランとイウ」とか言われたのかなぁ?

ぶた5枚入り小ラーメンヤサイニンニクアブラ





ぶた5枚入りラーメン、ヤサイニンニクアブラ+味玉(650+100円)

麺のアップ味玉のアップ





相変わらずごっちゃりしたブタの盛りつけに、いやがおうにも期待は高まる。なるほど、ここのブタ!これ好きなんだよね~。トゥルントゥルンのブタもいいんだけど、みっちりした詰まり肉質ブタも好き!サックリ、サックリ食べられる麺にはこのスープは合ってるのかも知れない。スープ、この黄金色の油にヒミツがありそう。固ゆでと半熟の中間の味玉はほっくりした食感。タマゴが好きだからどうしても味玉のある所では味玉を頼んでしまう。まあ、ハンガリー語で(ウソ)「ヤサイタラン」状態なのは愛嬌でしょう!

キティバス乗車するキティ





日比谷に行く途中、はとバス乗り場でキティバスを初めて見た。キティが中に乗ってるんだね。外装も内装もキティでちょっとキモイが、好きな人にはたまらないんだろうね~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/527

コメントする