2006年7月24日

さいきんたべためん

来来軒





最近食べた麺類をまとめてアップしてみよう。まずは近所の「来来軒」で食べた冷やし中華(+チャーハン)だ。来来軒つうても要するに日高屋グループなわけで、いつ・どこに行っても同じクオリティーのものを提供してくれるのは非常にありがたい。ただ、某地方出身の者としては、冷やし中華にマヨネーズがついてないって一体どういうこと?!ってな感じではあるんだけど。

ゆうひ屋





ゆうひ屋の特製つけ麺(太麺)。この店の近くには浅草開化楼の麺を使う某店があるけど、あそこに行くと必ず不愉快な気持ちにさせられるので、いつもこっちに来てしまう。液体アブラが多いような気もするけど、さらっと来てフツーにウマイ!って感じられる、貴重な店だと思う。

ゴローちゃん





ゴローちゃんで食べたあんかけスパゲッティー。鉄板で提供されるのがいやはや何とも風情があるねぇ~。個人的にこの店は山ちゃんよりオススメだ。6人以上で予約して行くと焼酎1本サービスよん♪。このときはキンミヤ1.8Lだった!!!

フジヤマ製麺





ゴローちゃんの後に行ったフジヤマ製麺。初訪問。ウマ盛りをチョイスしたけど、馬面の人が調理しているワケでもなかった。ヂュルヂュルした食感は、東片端ら・けいこを彷彿とさせる!同行者にはゆずは不評だったみたいだけど、個人的には大満足だったなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/534

コメント[3]

うちのアイカタは東京ズンなのですが
冷やし中華にはマヨネーズらすぃーです。。。
おいらも好きですけどね^^

いつもお世話になっています。
あんかけスパは名古屋人としてそそられます。
東京へ出張したときの参考として
住所とか電話番号とか、可能なら教えて頂けませんか?
私は、地元のらけいこが混んでいるときは、よくあんかけスパのそーれにいってるもので、…

>たけこぷたさま

毎度^^
ネットで調べてみると、
東海・東北・中国・四国ではポピュラーみたいですね>マヨ
甘酸っぱくてまろやかでウマイと思うのです。

>中年ジロリアンさま

どーもです。
ゴローちゃん、以前のエントリーでレビューを書いてみたので、
参考にしてみてください。目黒の二郎の近くですし…(遠いかな?)
恵比寿にもあるみたいですし、ひつまぶしもありますよ!

コメントする