2006年7月26日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

野猿206072

東京都八王子市堀之内2-13-16
TEL:非公開
16:00~23:00
11:00~20:00(土)
日・祝休

凪でこっち方面のお知り合いと一緒になったので、流れ的にこっちの方へ…。渋谷のモワァ~っていう水蒸気に包まれたような大気の肌触りとは違い、さらりと流れる夜風が心地よい。夜の部は初めてだけど、20人ほど、みんな達観したように、静かに並んでいたな~。

新メニュー





新メニュー、「ヤマト風つけ麺」??って和風つけ麺の大ってことだよな…。とち狂って頼まなくて良かった~。

給水器








給水器もデコデコとした装飾が。右下のスイッチに触れる輩が多かったんだろうが、さわらないように。逆浸透膜水、かなりウマイ。自分も家で導入しようかな?

ビール





缶ビール(350円)

とりあえずのどが渇いたのでビールを頼む。缶から直接飲むのも手軽でいいけど、コップに注ぐとまたウマイ。
レンゲ





ここのお店に来たの人95%くらいがレンゲをこうしてるので、何かおまじない的にいいことがあるのかな?と、自分もまねしてやってみた。何度やってもレンゲが転がり落ちてうまくいかない。まるで賽の河原で小石を積み上げているようだ…。昔のエルサレムの王様の言葉が頭をよぎる。「なんという空しさ なんという空しさ すべては空しい」
だけどなんとか成功したので記念の意味で写真におさめてみた。

つけ麺





つけ麺ニンニクアブラ+うずら(800+100円)

ブタ麺





ぺろーんとしたはんぺんアブラをのせてくれた。プルプルとしたゼラチン質、これは楽しい。しかし今日のブタは良かったなあ。手のひら大ですよアナタ、そのブタがヤワヤワでジューシーで、とてもスープを取ったあとの出し殻とは思えないほどの逸品。いやーここの近くに住みたい!ってマジに思った瞬間だった。

家に帰ったのは12時過ぎ…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/537

トラックバック

» 7/27 本日のメモ from ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
今週末はバタバタしております。 明日はメモ更新出来なそう… ってことで、本日のメモ。 ■ニュースクリップ 日経新聞から 明星食品、カップめ... 続きを読む

コメント[2]

すみません、ライブドアの調子がイマイチだったようで、トラックバックが2発飛んでしまいました。
申し訳有りません。

しかし、大和風だまされましたー。
「相模大野風だったらわかるけど大和風とは…?」
と一瞬考えてしまいました(笑)

>小○さんさま

上級編として、ヤマト風BBってのもありますね(笑)
大和風って、奈良風ってことでしょうか。
奈良県の郷土料理って何だろう…?

トラックバック、処理しておきました。

コメントする