2006年7月29日

らぁめん大山 相模原店

大山相模原0607

神奈川県相模原市中央1-9-19
TEL:不明
11:30~14:30 18:00~22:00
火休

今日は色々変わってしまったとのウワサのある相模原へ。乗り換え回数(3回)から行くと、ワタシの家から一番遠い二郎系となる。だって、卍が乗り換え1回、ら・けいこですら乗り換え2回で行けるから…とか。アツイからバスで行ったけど、駅から歩いて行っても10分ほどだ。

券売機





ほぼ1年ぶりになるけど、ずいぶんメニューがシンプルになったもんだ。ラーメン、えび、辛とそのつけが基本構成。エビあぶら麺+ビールを楽しみに来たんだけど、あぶら麺は売り切れ…。なんで、えびラーメンをチョイスしてみた。果たしてあのM.O.イズムを受け継いでいるか?

張り紙





こんな張り紙が。とりあえず着席して、「やさい、ニンニクでお願いします」と言ってみた。店員2名はもっそりとした動き。暑さの影響か…。がんばれ!

えびラーメンヤサイニンニク





えびラーメンヤサイニンニク(750円)

麺のアップブタのアップ





うぉ、この盛り。しかし小でこの盛りって、「麺 大盛り」はまだしも「麺 極盛り」なんてどうなってしまうのか?後者、「麺完食の方のみ購入可」って文言がブキミさをアップさせている…。
まあ、とりあえず喰ってみる。うむむ…、あのM.O.の「○○ズ千匹を超越する、エビ百万匹の名器もとい名品だよ~」と感じたあの激烈エビ感ってほどでもなく、ほどよいエビ感。ベースのスープもかなりライトな感じだなぁ。他の人を見てみると、麺を放置してスープ完飲しているヒトが多く見受けられたので、この方向性でもイイのかもしれないが、なんだかワタシ的には物足りないな。麺、ギュムギュムしたごっつ感がいいんだけど、粉っぽさはそれほどでもなくて初心者(?)でも受け入れられる感じだ。ブタはアゴのトレーニングにはもってこい。

なんだか町田ってこんな感じだったのかなぁ?とふと思い出してみた。思い出は美化されちゃうのかな…。蓮爾に行ってみるか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/541

コメントする