2006年8月 2日

ラーメン 神田店

ラーメン 神田店0608
東京都中央区日本橋本石町 4-4-17
TEL:03-3270-4926
11:00~14:30 17:00~20:30
日・祝休(土は昼のみ)


茨城の先っちょに出張したあとは必ず立ち寄るラーメン神田店。だって、バスの到着する「東京駅日本橋口」って、全然東京駅じゃないやん!京葉線の東京駅みたいなもんだぞ!ってプリプリしながら北のほうに歩いてゆくとこの店があるからだ。しかし、「ラーメン二郎」から「ラーメン」に変わってから、もう二年弱か…。店内の張り紙は、何事も無かったかのように二郎と書かれているのが微笑ましい。
夜の部は材料切れ次第閉店だけど、今日は19時半過ぎの到着で「ヤサイダブルができないんですけど、それでも良ければ~」となんとかギリギリセーフだった。

つけ麺(大)やさい増しにんにくニンニクダブル油多めダブル味濃い口ダブル





つけ麺(大)やさい増しにんにくニンニクダブル油多めダブル味濃い口ダブル(800円)

麺のアップブタのアップ





ヤサイ以外は全部ダブル。当然コールはこの店のルールに準じたものとなる。「味濃い口ダブル」って言う時はちょっと恥ずかしい。しかしこの味濃い口、かなりオススメ!「窪田味噌醤油、ウメッ。」っとそれはさておき、ここではつけ麺がいい感じだと思う。

味付け玉子





それはナゼかってぇと、この「味玉」がついてくるからだ!つけ麺って手間がかかる分、ラーメンより値段が高い店が多い中、この店はラーメンと同価格。しかも味玉半個付き!極度のつけ麺アレルギーでなければ頼むべきだと思う。ってか、個人的に「ラーメン○○店」でラーメンを食べると何故か負けた気になるので…。

閉店後





電気が消えると、寂しい路地に…ニャーはいずこ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/543

コメント[2]

ニャーですね。
私も丸の内のお得意さんのところへ行く帰りには、寄らせてもらっております。
ここのつけ麺は、気に入ってます。
以前、白蘭の前で、ぶち(白・黒)の小太りの
中年野良猫をみかけましたが、…

>中年ジロリアンさま

つけ麺を食わずして、ニャーを語るなかれ!
ってな感じですもんね。ホント、イイと思います。

って言いつつ、ニャーを見たことがありません…。

コメントする