2006年8月 4日

ラーメン二郎 横浜関内店

横浜関内店0608

神奈川県横浜市中区長者町6-94
TEL:不明
11:00~14:30 18:00~22:00
水休


小ぶたヤサイニンニク+ニラキムチ(700+80円)

こっち方面に出張したので、そのまま関内へ。ここ1年ほど汁なししか食べてなかったので、アツイアツイと思いながらラーメンをチョイス。同一ロットのほかの人は全て汁なしだったけど…。レンゲを駆使して汁なしを食べている人もいた。そんなにレンゲが好きなのか…。
さて、久々のラーメン。文句なしにウマイ。アツイ時にはアツイラーメンもいいもんですなぁ。昔は夏に汗ダラダラ流しながら二郎でラーメン食べてる人の横でつけなど食いながら「Mじゃないの?」と思っていたモンだけど、ワタシもM気質が備わってきたようだ。

orz





汗をタオルでふきふきしながら関内駅まで戻り、「浦和まで一眠りするかぁ…」と思ったらこの表記orz。いやがらせなのだろうか?

玉子合へ





しゃーないので湘南新宿ラインに切り替え、赤羽で途中下車。今日は汁なしを食べていないから、「黄身とオニオン食べたい!」感を満足させるため、赤羽の北のはずれにある「ナンジャタウンもしくは新横浜ラーメン博物館かこの店は!」的なアヤシイ場所で「玉子合へ(430円)」を。ウマー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/544

コメントする