2006年8月24日

ラーメン二郎 神田神保町店

神保町0608

東京都千代田区神田神保町2-4-11
TEL:非公開
11:00~14:00 18:00~21:00
日・祝休(土曜昼のみ)


今日は本社で会議。もう昼から頭の中は二郎モード。会議が早く終わったので、コレ幸いとオッサンどもの暑気払いの誘いを振り切って神保町へ。速攻ダッシュで立ち去ったワタシは明日から後ろ指さされるに違いない。しかしホント、久しぶりでワクワクするなぁ~。今日は17時50分くらいに開店してたみたいだね。

小豚ニンニク+生卵





小豚ニンニク+生卵(700+50円)

豚玉子





いつもはカネシががっつり効いてて、飲むと「くぅ~コイツはキクぜぇ~」とズキズキ来るようなスープなんだけど、今日のはスープとカネシの両輪がきちんと回っているような、バランスの取れたモノだった。しかし特筆すべきはこのブタ!ホロホロじゃなくてトロリ。色も絶妙だなぁ。玉子はいつものスキヤキ風でなく、月見二郎にしてみた。早く、二郎のオイシイ秋になるといいなっ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/554

コメント[2]

ブタといい、ヤサイといい、表面のアブラといい、う、うつくしい・・・。色補正かけた訳じゃないでしょうねぇ、と勘ぐりたくなるぐらい美しいですね。

>神保町行きたぁいさま

自分のデジカメ、厳密に言うと、
リバーサルフィルムみたいなモード使って、
露出補正+1をかけてます。ISOは800くらいで…。
なので、色補正はかけてません(笑)

神保町はカウンターの色も美しくて、
二郎の色が映えますね。

コメントする