2006年8月27日

滝野川大勝軒

滝野川0608

東京都北区滝野川2-10-3
TEL:03-3940-3860
11:30~15:00 17:30~22:00
月休


新しいマシンを物色しに行きつけのバイク屋さんに行ったあと、近くの滝野川大勝軒へ。ホント久しぶりだなあ。昔はマルジ(旧赤羽店)とべんてんとここばっかり行ってたんだけど、それから何年…味はどう変わってるんだろう?

開店直後に行ったんだけど、ギリギリ滑り込みセーフ。後から4~5人の待ちができていた。店の外観は昔通りだったんだけど、中がさっぱりとした内装になって、待ち用の席や食券の券売機が設置されてた。あの奥の席でマッタリ食べるのが好きだったんだけど…。

もり野菜+味つけ玉子





もり野菜+味つけ玉子(900+100円)

つけダレ麺





ここでは「もり野菜」しか食べなかったんで、今日も「もり野菜」だ。炒め野菜がどっさり載ってるこのつけダレ。入ってないと、フツーの大勝軒のつけダレって感じでイマイチパンチ不足なんだけど、炒め野菜のラードや塩コショウやら、野菜の旨味がドカーンと加わって非常にウマイ。酸味も甘みもこの野菜が入ると全部調和しちゃうんだよなぁ。
しかし、麺がガラリと変わっててビックリ。けっこう長めのゆで時間だったんで、「大丈夫か?」と思ったんだけど、〆られたこの麺はかなりゴリ目の食感で、今まで(ってか大勝軒)とは別モノ。なかなかウマイ。しかし量が多くなったなぁ。近くの「みの麺多」を意識してるのかな?べんてんの普通盛りくらいあったぞ。

とにかく、久しぶりの滝野川は大満足!たまには行かないとなぁ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/556

コメントする