2006年9月30日

ラーメン ひかり

ラーメン ひかり

埼玉県川越市鹿飼1426-6
TEL:049-222-6039
11:30~14:30
日・祝休

気がついたら80万ヒット。こんな土日しか更新しないブログなのに来てくださる方々にはいつも頭が下がります。今後ともこんなペースですがご容赦下されば幸甚です。
さて、今日は天気もいいので久々にバイクで遠出。その前に昼食を、と川越の「ひかり」に行ってみた。遠い遠い川越の、さらに奥の川島町近くの工業団地内にある。以前のレポはこちら。川越を牛耳るガンジャブラザーズの店の一つである。土曜ということもあって、開店時には15人ほどの行列だった。車でしか行けない絶望的な立地にあるのに…。

メニュー







接客係のおばちゃんに小上がり席に案内されて着席。相席上等!メニューはこちら。ラーメンもあるんだけど、野菜たっぷりのつけめんのほうが人気があるみたい。ワタシは文字につられて「激辛野菜つけ麺」をチョイス。そしたら「麺はふつうのと赤いのがありますがどちらにします?」とおばちゃんに聞かれたので、せっかくだから赤い方を選ぶぜ!

激辛野菜つけ麺大盛り





激辛野菜つけ麺大盛り(900+100円)

野菜+チャーシュー麺







おおっ、「激辛」というだけにさすがに辛そうだ。早速麺のほうを…ふむ、見た目ほどは辛くない、ってか全然辛くなくて、唐辛子の鮮烈な香りがする、プリプリでいい感じの麺だ。こいつを炒め野菜たっぷりのつけダレに浸して…ぐむっ!辛いぞ!でも土台のきちんとしたスープに濃厚な味噌ダレベースのつけダレは辛さだけでなくてうまみが口を襲う。キャベツ・もやし・玉ねぎが主体の炒め野菜も濃厚さをプラスしている。チャーシューもプリプリキュミキュミした食感で非常に良い。いやー満足満足。

頑者・ひかり・光(ひかりの夜の部)・UNDERGROUND RAMENとこの兄弟は手を変え品を変え攻めてくる。川越にガンジャブラザーズありだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/564

トラックバック

» 9月30日〜10月1日 本日のメモ 週末編 from ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
F1中国GP面白かったですねー。いよいよ来週は鈴鹿ですよー。 というわけで、本日のメモ週末編。 ニュースは飛ばして、週末の分のブログ拝見だけ、マシマシでいき... 続きを読む

コメントする