2006年10月 1日

ラーメン 髭

髭

東京都大田区大森本町2-28-5
TEL:不明
11:00~麺切れまで(当分の間)
火休


平和島の大勝跡地がリニューアルオープンしたと聞き、早速行ってきた。店のテント看板は「大勝」のままだけど、小さい看板に「ラーメン ○髭 ラーメン」とある。○の中に髭。どうやって読むんだろう。よくわからないので、とりあえず「ラーメン 髭」としておこう。マルジみたいに○髭系ができるのか?ってか、一体なんちゅう名前の店だ…。そういえば、看板のグリーンのシートの下にうっすらと「黄桜」の文字が…。ってことで、店の名前は「ラーメン髭 powered by 黄桜」って所かな?(ウソ)

店員は526にいた髭の方と女性。恐らくこの髭の方が店主だろう。髭を剃ったら、店の名前も変えるんだろうか。例えば宗教上の理由で髭を剃れないとか?そんなことはないか。さて、開店したばかりということもあり、お客さんは皆髭の方のお知り合いのようで、終始なごやかムード。確か大勝時代は食券機があったなぁっと思ってキョロキョロしてたら、髭店主「券売機がないのでこちらをご覧下さい」って段ボールに書かれた暫定メニューを見せてくれた。メニューは基本のラーメンが600円、チャーシュー+100円、大盛り+100円、ビールとシンプルな内容。

チャーシューメン





チャーシューメンニンニク(700円)

ブタ麺





髭店主(この表記いい加減ウザイか?)から、「ニンニク入れますか?」と聞かれたので「お願いします」と。野菜増しやその他はできるかどうかは不明。さて、見た目は背脂チャッチャの二郎系だが、味は…。スープ、とにかく醤油が立っているなぁといった印象。生醤油(カネシかどうかは不明)の塩、酸味、苦み、…みたいなモノが印象に残った。ブタ(チャーシュー)も塩味きつめで脂身が多く…。麺は白っぽくて武蔵小杉や526みたいなもの。ポソポソした食感でなかなか良かったと思う。量はちょっと少なめかな。沖ノ鳥島のごとくスープに水没寸前だ。

開店当初でまだまだ試行錯誤の所があると思うので、是非再訪してみたい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/566

トラックバック

» ラーメン髭@平和島 from ラーメンおいしい
『ラーメン髭』@大森本町2丁目で麺活、おいしい幸せ☆☆☆ ラーメン \600 10月1日に開店した新店です。 京急の平和島駅から徒歩3分、環七外回り沿い... 続きを読む

» ラーメン髭@平和島 from けた日記?
昨夜、「明日からやる」ってメールを貰ってたので 平和島のラーメン髭の開店日に早速お邪魔してきました。 着いたらなんと満席で5分ほど待ちました#%E:437%... 続きを読む

コメント[2]

どうも。
外に居たんですけど、気づきませんでした?(^^;

店名は『らーめん髭』です。
http://hige.gourmet.coocan.jp/
スープはまだまだ浅い感じですよね。
店主も皆に突っ込まれて恐縮してました。
これからもっともっと旨くなる様なので、懲りずにご訪問下さい。

>koonさま

「どっかで見た人いるな~」って思ったのですが…
スイマセンでしたm(_ _)m
是非再訪してみたいと思います。

HP情報ありがとうございます。
早速営業情報直しておきました。

コメントする