2006年10月14日

ラーメンマルジ 北浦和店

北浦和店0610

埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
18:00~24:00頃
月休


そういえばブログ始めて2周年、だけど最近仕事が忙しくて…今日も家でパワーポイントをちまちまと作ったりなんかしたりして。「仕事は家に持ち帰らない」って決めてたのにこうも容易く崩れるとは。うーむと思いつつ気分転換に北浦和のスーパー銭湯「湯屋敷 考楽」へ。露天風呂でまったりした後にマルジ。
開店20分前に着いたら先客6人で「北浦和にしては結構空いてるね♪」って思ったら後から来るわ来るわ…。「餃子喰いたくね?」「味噌ラーメンってあるのかな~」ってなさいたまクオリティの会話を聞きながら開店を待つのも楽しい。

豚入りラーメンヤサイアブラタマゴ+国産ニンニク





豚入りラーメンヤサイアブラタマゴ+国産ニンニク(950+50円)

麺ブタ





今日はガッツリと豚入りだ。しかもヤサイ入りにしてみたけど、北浦和ではヤサイトッピングする人が少ないみたいで、みんなどんぶりの水平線から盛り上がってないラーメンをチマチマと啜っている。家族連れやカップルが多いのも店主のキャラクター故かとも思うけど、赤子にマルジ喰わせるのはマズイと思うよ…。
さて、今日の北浦和も相変わらずの安定度。麺のポクポクした感じ、甘みタップリのスープ、キュミキュミ感とジューシー感が渾然一体となったブタ、どれも完璧なクオリティ。いやー旨かった!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/568

コメント[2]

あなたらしき人を目撃。先頭から6~7番目位で黒のジャンバーを着ていた30前後の男性では?当日並びましたが開店時30人位のならびでしたが、うま~かった。

>北限のマルジさま

そうです、黒ジャンパーの男でございます。
見られてしまいましたか、お恥ずかしい。
北浦和はいつも安定してウマイですよね。

コメントする