2006年10月29日

ラーメンマルジ 板橋南町店

板橋南町0610












唐突ですが、皆さんは二郎(マルジ)の行列に並んでいる時、何をやってますか?談笑する人、本を読む人、携帯をいじる人など様々だと思うんだけど、ホントに手ぶらで何も持ってこなかった(デジカメだけはなぜか持ってたw)今日のワタシは

「なんで携帯忘れたんだろう???」
「携帯と言えば宮崎あおいってDOCOMOとauの両方のCMに出てるような???(後でauは榮倉奈々だと教えてもらった。似てる。)」
「softbankの”〓”のマークって、中川翔子がデザインしたんだろうか???」

とかどうしようもないことを考えてみた。

券売機












とかナントカ、どうしようもないことを考えているとすぐ時間が経つわけで、券売機で今日のメニューを、と。プラスチックから紙の食券に変わったのは何故だろう。結局プラスチックの食券を使うのだから意味がないような。

ビール












ビール(350円:おつまみ付き)

ここはスーパードライだけど、マルジ各店でいろいろ違ってて面白い。種類的には神谷本店が一番バリエーションに富んでるよね。ビール、今日は無頼派を気取りつつ、缶からクピクピ飲んでみた。

ラーメン麺少なめヤサイニンニクダレ


















ラーメン麺少なめ、ヤサイニンニクダレ、ブタ(700円)

麺ブタ












今日も要町はウマイ!ヤサイの山から麺を発掘し、啜るというよりかぶりつくと広がる生姜の香り…。その後ガツンと複雑な甘みが。このシズル感あふれるブタを見よ!と主張するような感じのブタも申し分なし。

ニンニクダレ












いつもはショウガダレをお願いするんだけど、今日はニンニクダレを。50円で国産ニンニクを買うと、一人ではちょっと使い切れないので、ニンニクダレのこの量はイイ感じだ。ショウガダレを頼んでさらに生姜香るスープにしても良いんだけど…。悩ましい所だ。

営業情報:
東京都板橋区南町4-7
TEL:03-3530-0526
18:00~24:00
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/574

トラックバック

» マルジことラーメン○二郎板橋南町店(要町2号店)の「麺少なめ・にんにく・野菜・アブラ・生卵・しょうがダレ」 from まろまろ記
要町にあるラーメン○二郎(マル二)の2号店をおとずれる。オーダーは、麺少なめ(... 続きを読む

コメントする