2006年11月 1日

きょうのばんごはん

おてんちゃん












「まこぴのブログは土日しか更新しねーからツマンネ」っておっしゃる貴方、ごもっともでございます。平日にあちこちラーメン食べまくってる人ホント羨ましい!!!
ってなわけで今日はトボトボ家に帰ってこんなモンを夕食に。友人のアキバ土産のおでん缶「おてんちゃん」でございます。「ちょうど在庫切れてるだから、丁度いいだろうと思って」って持ってきたシロモノ、果たしてお味は…。

オバステ正宗とともに












姨捨伝説を脈々と受け継ぐ銘酒「オバステ正宗」とともに頂くとするかぁ。つうかこのボトル、お墓に供えるアレじゃ?って疑問はさておいて、おでんのほうは練り物主体の地道なモノ。こういう缶モノって焼き鳥缶みたいにツマヨウジでチビチビ食べるのがイイよねっ!缶のデザインのアレ度はともかく、内容は独り酒のアテにピッタリのアレでございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/575

コメント[3]

まこぴさま、ごきげんよう。

中身は思ったよりしっかりしていそうですねえ
パッケージがアレなので手を出しませんでしたが
ちょっと試してもいいかな、なんて気になってきましたw

この時期おでんがうまいですねー!
おでんで一杯ー素晴らしい。
まこぴさんも、ついに京都進出で、らけの回数が減りそうで、名古屋人としては、心配です。

>あひる仮面DESTINYさま

ごきげんよう。
外観はともかく、中身はかなりイケますよ。
一口サイズなので、お酒のアテにピッタリです。
幕の内弁当のおかずみたいな感じですかね?

>中年ジロリアンさま

これからの季節はラーメンもいいですが、
おでんもイイですよね~。キューっとコップ酒を!
京都に浮気したりしましたが、心のふるさとは名古屋なので…。

コメントする