2006年11月 5日

らーめん こじろう 526

桜館












今日は夕方からとある買い物をした後にお風呂→食事の黄金コースをと池上線へ。目指すは池上「桜館」。先日教えて頂いた銭湯だ。3階建ての立派な建物にはスーパー銭湯も真っ青の風呂の数々。透明度2センチくらいの黒湯はBODを測定してみたい感じだが、これが暖まる!家に帰ってこのエントリー書いてる間もポッポしてるぞ~。日替わりで風呂の構成が変わるみたいで、近くに来たらまた行ってみたい。電気風呂も強烈でイイゾ~。

ズワイガニ












池上から雪が谷大塚まで行き、「こじろう」へ。今日はズワイガニのスープとの情報だったので桜館と絡めてみたワケだ。昨日の海洋大の学祭でエビやらカニやらの標本を見まくったせいで、今日はカニの気分。だって標本のキャプションに「食用として美味。」って至る所に書いてあるんだもん。

生ビール












生ビール(400円)

おっと、カニを堪能する前にビールビール。やっぱ風呂上がりはビールですなぁ。ビール飲めない人は人生の半分を損してると思うyo!

塩+味玉、ゆず


















塩+味玉、ゆず(700+100円)

きれいな奥さんから「ゆず入れますか?」と聞かれて出てきたモノがこれ。麺が細いだけあって出てくるのが早い。先に注文した醤油の人を抜き去ってしまった…。

具麺












実は今日初めての塩。キラキラした油のツブがきれいなスープは、最初にゆずがグッと来て、ズワイガニの香りがスーンと抜ける感じだ。塩味もそれほどキツくなくてゴクゴク飲める。思わず姦淫の罪もとい完飲してしまう所だった。ヤバイヤバイ。麺は塩ラーメンにしては結構量が多いね。塩っていうとちんまりと2~3口で食べられる所が多いように思うので。具は千切りのねぎ、タケノコ、つみれ、チャーシュー、みつば、はまぐり、…と非常に盛りだくさんで飽きがこない。非常に完成度の高いモノだった。スープに使う具材は毎回変わるらしいので、行く楽しみが増えると思う。

店の外観












営業情報:
東京都大田区雪谷大塚町 7-11

TEL:不明
11:30~14:00 17:30~22:00(麺切れ次第終了)
火休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/579

トラックバック

» 11月6日 本日のメモ from ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
いやあ、しかし、文章を書くというのは難しいことで、なにげない一言でも人を傷つけたり、怒らせてしまったり…と本当、難しいですね。 一応、一切の悪意無くやっている... 続きを読む

» すぐ品切れとなります!冬場の味覚、カニ!!お早めにどうぞ。 from ♪楽天で楽々お買い物♪
冬場の季節、鍋で暖まりたいですね。さて、今回はお得なカニの紹介です。食べ放題とか多いですよね↑↑やはり、一度食べたら止まりません。(会話は止まりますw皆さんはカ... 続きを読む

コメント[2]

イクときは一緒にとおもっていましたが
先にイッてしまったのね(笑)

526塩は普通の店のものより量が多くても、繊細さを全く失っていず
本当にすごいラーメンだと毎回感心しております^^

>カメンさま

すいません、どうしても我慢しきれず、
ついイッてしまいました(笑)
今度こそ一緒に…

526の塩は量が多いですが、
飽きが全く来ませんよね。
「えっ、もうなくなっちゃうの?」ってな感じです。

コメントする