2006年11月23日

ラーメン二郎 横浜関内店

関内













お休みの今日は関内へ。先日この近くに来て、寄ってみたら麺切れで終了だったのでリベンジだ。祝日の今日にやってる二郎があまりないってこともあるのか、着いてみたら不動産屋越えの行列。皆さん旺盛ですね~。

小ぶた+汁なし+ニラキムチ+チーズ、ニンニクアブラ


















小ぶた+汁なし+ニラキムチ+チーズ、ニンニクアブラ(700+80+80+80円)

関内まで来るとどうしても汁なしを食べてしまう…。ラーメンもいいんだけど、この「汁なし」の魔力にはかないませんデス。

ブタ麺












関内と言えばこのブタ!今日のは脂身が多いような気もしたけど、脂身と赤身が渾然一体となったまろやかさは相変わらずのモノ。むしろアブラトッピング+チーズトッピング、だめ押しの黄身で、丼の中はまるでアブラの小宇宙(コスモ)を形成しているかのような調和感だったなぁ。今思い出してもにやけてしまう。ブタ、持ち帰り販売してくれないかなぁ…。さて麺のほうは、ちょっとサクッとした食感。いつも土日に来ることが多いんだけど、そのときの記憶を辿るともうちょっとプリプリしているような気もする。が、どちらもウマイなぁ。今日のも満足の逸品だった!

営業情報:
神奈川県横浜市中区長者町6-94
TEL:不明
11:00~14:30 18:00~22:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/589

コメントする