2006年12月15日

ちばから

俺のニンニク












今日は久々に市原へ出張。市原と言えばちばから!!!そのことが頭の中をぐるぐる回って、朝から一日仕事が手につかず…スンマヘン。仕事が終わって早速行ってみると、電光掲示板の「俺のニンニク入れますか?」が迎えてくれた。このフレーズ、どこかで見たような?

臨休












夜の部開店時間ぴったりに着いたけど、店外に7~8人行列を作るでもなくたむろしていた。すわ、ここまで来て臨休か!と思ったら18時10分頃開店。

ビール












ビール(300円)

仕事帰りなのでカシュッと一発。公共交通機関組のささやかな幸せでもある。クピクピッと飲みながらできあがりをしばし待つ、このひとときがタマラナイんだよなぁ。

油そば(醤油)+豚、ヤサイネギニンニク


















油そば(醤油)+豚、ヤサイネギニンニク(750+150円)

前回は油そばのごまバージョンを食べたので、今回は醤油バージョン。つけ麺(醤油)の食券を出して「油そばで」と頼むとやってくれるのだ。

豚麺












ここの油そばもスープが多いタイプなんだけど、つけ麺のつけダレをそのまま麺の上にぶっかけてヤサイ・ブタを盛りつけた感じだ。甘み・辛味・スッパミが突出するわけでもなく、非常に高いレベルでまとまったモノ。ワシワシと無我夢中で食べて、気がつくと無くなってしまったのでハッキリ言って詳細はよくわからないが、ブタも麺もとにかく旨かったなぁ…。

年末年始












クリスマスと年末年始の営業はこんな感じらしい。

営業情報:
住所:千葉県市原市西国分寺台1-3-1
TEL:0436-23-8807
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:30
月・火休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/603

コメントする