2006年12月25日

さいきんたべたじろう(系)

もうあと6日ほどで来年ですが、皆さんいかがお過ごしですか?ってことで怒濤の年末進行状態なんで、こんなエントリーになって...まあとりあえず上げてみよう。

ラーメン+キムタマ+コーン、ヤサイニンニク


















ラーメン+キムタマ+コーン増し、ヤサイニンニク(600+100+50円)

蒲田の「元気の源」にて。相変わらず、鶴見のような、そうでないような...今回はキムタマなるものを初めて頼んでみたけど、うずらの玉子2ヶをキムチの素(?)で和えたようなものに対して100円ってのはどうか?

つけめん+豚増し+味玉、ヤサイ


















つけめん+豚増し+味玉、ヤサイ(750+150+100円)

陸にて。冬になるとラーメンを頼む人も多いと思うけど、個人的に水が冷たくなる冬こそつけめんの季節だと思う。麺が締まってウメェのなんのって。ただ、つけダレが冷たくなる前に素早く食べ終えなければならないのが問題だ...。某店みたいに再加熱してくれるとうれしいんだけど、ムリな注文だろうなぁ。

ドロロン麺2006ニンニク


















ドロロン麺2006ニンニク(800円)

野猿2のクリスマス限定メニュー。今年のドロロン麺は白みそ+牛乳仕立てらしいけど、なんともいえぬクリーミーな食感。さしずめ二郎のポタージュか。天一より粘度があって、面白ウマかった!

ラーメン麺少なめブタニンニク+ビール


















ラーメン麺少なめサービスブタ、ニンニクアブラ+ビール(700+350円)

クリスマルジをと、店長が今年いっぱいで退職してしまうマルジ北浦和にて。イブの夜に行ったらカップル満載で、これは一体!ってな状況だった。2年前に本店に行ったら、ビジネス街の吉野家を2万倍くらい殺伐とさせた感じだったんだけど...。時代が変わったのかなぁ。ビールとラーメンが同時に出てきたってのもクリスマスらしいハプニングだった。

---

さてここからは告知というかお詫びです。
12月31日のコミックマーケット71に、
「ラブメソ生郎」で出展する予定だったのですが、
諸事情により出られなくなりました。
申し訳ありませんが、お察し下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/604

コメント[4]

はじめまして
画像を見る限りですとおつまみが無いですよね?
北浦和はメンマ+ヤサイ+アブラの小皿だったと記憶しているのですが。

>ななしさま
こちらこそはじめまして。
そうです。ホントはおつまみを頂けるはずなのですが、
ロットの乱れによりラーメンとビールが同時に出てしまったのです。
店長が「おつまみ要りますか?」って聞いてくれたのですが、
ラーメン食べながらおつまみ食べながらビール飲むのもちょっと…
って思って断った次第です。

毎年2回、二郎本を楽しみにしてたんですが、残念です。来年はよろしくお願いしますね!

どろろん麺。私も食べました。いつもよりどろどろしてておいしかったのですが、久しぶりだったので自分の腹には結構ガツンときました。
多摩地区は限定メニューがたくさんでて通うが大変です(笑)

>ninさま

30日に実家に戻らなくてはならない用事ができてしまったので、スイマセンスイマセン…
夏コミは絶対参加します!(受かれば、ですが)

多摩地区はどれも魅力的な二郎が多くて困りますよね。
なぜさいたまには二郎ができないんでしょう…(涙

コメントする