2006年12月30日

ラーメン二郎 三田本店

三田本店1230
















今年の〆を飾るのは当然本店。考えることは同じなのか、到着した時には既に駐車場まで到達する行列が…見慣れた顔(世間一般では「既存系」って言うのかな?)も多数。裏口側の行列はさすがに寒かったんだけど、表に出ると暖かかったなぁ。

いきなり停電したり、大ダブルの食券がなくなってたり、ちょっとしたハプニングがあったが、どれもこれも総帥は「イーッヒッヒッ」で笑いと昇華させる。さすが本店。何もかもがエンターテイメント化してしまう。

固め大ダボー、カラメニンニク


















(固め)大ダボー、カラメニンニク(750円)

ブタ麺












お布施の意味を込めて大、しかもダボーを。今日のようなピーカンの日は、三田で写真を撮ることは難しい…。ワタシのロットは固めで正解!先に食べた知り合いの話では量が多めとのことだったけど、大も小も量は変わらないような?三田では珍しいドNEW化スープが絡む絡む。次のロットが寸胴水投入だっただけにほっとしたよ~。ブタは薄目でちょっと歯ごたえのあるものだったけど、はじっこが2ヶも入ってて食べ応え最高!今年の〆を飾る二郎としては最高だった。来年もよろしくお願いします。

ブタ+ニラキムチ












夜はビール片手に関内のブタ&ニラキムチを。ニラキムチをブタに乗せてカプリ、ビールをぐびり…。たまりませ~ん!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/605

トラックバック

» 2006-2007 本日のメモ 年末年始スペシャル その1 from ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
あけましておめでとうございます。 新春スペシャルということでニュースとかはナシで年末年始のブログ拝見だけマシマシで。 あまりに多いので、見落としがありました... 続きを読む

コメントする