2007年1月31日

JUNK GARAGE

ジャンクガレッジ0701












今日開店の「JUNK GARAGE」へ。日曜に行った六厘舎の隣である。ワタシが着いた時は18時15分くらいだったが、行列は六厘舎のほうにざっと35人ぐらい。「こりゃ1時間くらいで食べられるかなぁ」って思ったのが大間違いで、店に入ったのが20時過ぎ…。やっぱり二郎の回転が良すぎるのか。

続きを読む "JUNK GARAGE"

2007年1月28日

六厘舎

六厘舎0701












久々に六厘舎へ。隣は寿司屋(?)だったはずだけど、六厘舎系列の「ジャンクガレッジ」というものになるらしい。なんでも関内の汁なしインスパイアを供するとか。どんなんだろう?と思って、親分(?)の六厘舎に行ってみたワケだ。
さて、10時30分頃到着したら6人待ち。このあとズラズラって並んだので、ちょうどタイミングが良かったのかも。開店時間は公式には11時30分だけど、土日は前倒しで開けてるみたいだね。

続きを読む "六厘舎"

2007年1月23日

墨攻

墨攻












久々に映画のエントリー。試写会のチケットが当たったので行ってみた。有楽町のビックカメラの上のアソコでやったんだけど、周囲は韓流流れと思われるオバサンばかり…。開始前からペチャクチャ喋り、上映が始まってからもペチャクチャ喋り。「春秋戦国時代を原作にした映画見に来たんだから、当然人豚って知ってるよね?」って思わず言いそうになった。

続きを読む "墨攻"

2007年1月21日

ラーメン二郎 横浜関内店

関内0701-2












昨日の夕方、なにげなくテレビを見てたら、ここの汁なしがいきなり出てきてビックリ。いてもたってもいられなくなって、早速おっとり刀で行ってみた。テレビの効果か、ちょお早めに出たのに先頭ゲットならず…開店時には40人くらいの行列に。

続きを読む "ラーメン二郎 横浜関内店"

2007年1月20日

ラーメン二郎 武蔵小杉店

武蔵小杉0701












雪がちらつく中、いつものように「児童用通学路」を通って武蔵小杉店まで。児童用だから大人のワタシが通るのはちょっと気がひけるけど、「大人のふりかけ」を児童が食べても問題ないんだから、多分いいのだろうと思う。

続きを読む "ラーメン二郎 武蔵小杉店"

2007年1月19日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台0701-2












同じ店舗のエントリーが続くなんて、ワタシのブログでは非常に珍しいことなんだけど、仕事場から一番近い「二郎」だから仕方ない!ってことで、テキトーに切り上げて行ってみた。今日の行列は公園(?)のほうに流すのではなく、焼き鳥屋さんの手前で折り返して、何を商っているのか解らない店(?)の前に流す形式。この駅前は、(?)っていう謎のモノが多すぎるような気がする。公園(?)、解らない店(?)、そして解らない行列(?)。招き猫も、上目遣いで(?)って思ってるような気がしてならない。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2007年1月14日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台0701












祝!開店!ってことで、お祭りに参加せんとまだ暗いうちから並んでみた。駅を出る時、二郎とは反対側の方に行ってしまったのは秘密だけど、ホント改札口から近いのにはビックリ。並んでると通行人の方から「並ぶと何かもらえるの?」「何か開店セールなの?」って聞かれるのは相変わらずだけど、「ここって池袋の二郎の支店だよね~あそこ旨いんだよね~」って方がw地元に根付くのはちょっと早そう、かも。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2007年1月13日

ラーメン二郎 神田神保町店

神保町0701












朝一で散髪に行ってから、神保町へ。冬晴れの真っ青な空に映える黄色い看板が美しい。行列は建物の影にあるので、散髪したばかりの頭は寒くなったけど、ちょっとすがすがしい気持ちに。

続きを読む "ラーメン二郎 神田神保町店"

2007年1月 7日

放浪の果て…

アングラ0106












土曜。寒い雨のそぼ降る中、ボタンを押さないとドアが開かない電車に乗り、自動改札機じゃない改札機を抜けて行ったここ…。11時開店と間違えて行ったら11時30分開店だし…。開店時間まで待ってると中から店員さんが「辛みそラーメンは材料が届いてないのでいつできるかわかりません。夜の部ならあるいは…」ハァ、仕方ないから帰ります…。

続きを読む "放浪の果て…"

2007年1月 4日

極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片端店

東片端0104












さいたまに帰る前に、東片端へ。しっかし新年早々混んでますなぁ~。年賀廻りのリーマン風、浪人生風、正体不明風(ワタシ)、…。皆開店を待ち望んでいたようだ。女子大店は既に2日に開店していたけど、メニューの多彩性&独特の麺の魅力は女子大店では代替きかないもんね。

続きを読む "極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片端店"

2007年1月 3日

ラーメン荘 夢を語れ

伏見稲荷












名古屋を後にして、京都は伏見の伏見稲荷大社まで初詣。浜崎あゆみマークのブツを通り抜け…と思ったら、ここにもいたよ、「死後~」の黄色い旗を持った、拡声器付きの男たち。うーむ…。それはさておき、今年のおみくじはなんと「大大吉」だった。こんなモンもあるんだね~。

続きを読む "ラーメン荘 夢を語れ"

極太濁流ラーメン ら・けいこ 女子大店

女子大店0103
















新年あけましておめでとうございます。今年こそブログのタイトル負けしないよう、できうる限りでがんばっていきたいと思います。

さて、今日は昼の部が昨日からやってるら・けいこ女子大店へ。どこぞの○郎みたいに長期のお休みを取ってるかと思いきや、日曜祝日のみ休みを踏襲してるとは!皆新年から飢えているようで、店外待ち3人の行列…。

続きを読む "極太濁流ラーメン ら・けいこ 女子大店"