2007年1月31日

JUNK GARAGE

ジャンクガレッジ0701












今日開店の「JUNK GARAGE」へ。日曜に行った六厘舎の隣である。ワタシが着いた時は18時15分くらいだったが、行列は六厘舎のほうにざっと35人ぐらい。「こりゃ1時間くらいで食べられるかなぁ」って思ったのが大間違いで、店に入ったのが20時過ぎ…。やっぱり二郎の回転が良すぎるのか。

券売機


















さて、ここの店主は関内二郎の汁なしが好きだそうで、そのインスパイアの「混ぜそば」を専門に出す店とのことだが、券売機のメニューは「混ぜそば」「混ぜそば大」のほかに、ずら~っとこんなトッピングメニューが。インドって大体想像がつくんだけど、焼き鮭とかなめことか、挙げ句の果てにはかっぱえびせんとか…。一体どんな味になるんだろう。ちなみに今日は開店当日だからか、トッピングは「豚増し」と「生玉子」だけだった。

店内












店内は「GARAGE」という名前にふさわしく、大工道具が飾られた木工所風の内装。結構面白い。客席は8席で、真ん中に給水器があった。店員は六厘舎Tシャツや東池大勝軒Tシャツの若い男性4人。

トッピングメニュー卓上調味料












無料トッピングはにんにく・チーズ(!)・焦がし(?)・かつお節(!)そして油多め。チーズかかつお節が無料とは…。焦がしって一体何のことか、これだけじゃ解らないぞ。食券を出す時に「トッピングは…」って言おうとしたら、「後で伺いますので~」って、たしなめられてしまった。卓上調味料は醤油(カエシ?)、黒GABANそして唐辛子。

混ぜそばトッピング全部


















混ぜそば、トッピング全部(750円)

トッピングコールは…「どうします?」って聞かれる。当然のごとく「ニンニク入れますか」とは聞かれないのでご安心を。しかし…うぉ、すごいビジュアルだ。

豚卓上調味料












食べてみると、醤油カラッ!ってのが第一印象だけど、そのあとに豚臭さ!というか何とも言えない圧倒的なヤバウマ感。こりゃいいわ。麺は六厘舎とは異なり平打ちが基本なんだけど、太さがもの凄く不揃い。写真ではよくわからないかもしれないけど、一番細い所と一番太い所の幅の差が4倍くらいあったぞ(若干誇張)。噛むとサクサクした食感で、ワタシとしてはもうちょっとモチモチ感が欲しいと思った。食べ進めてゆくとかつお節(というか魚粉)でさらにジャンク度がアップ。魚粉、チーズ、…。これはいろんな二郎のいいとこ取りって感じだよなぁ。後出しジャンケンみたいでちょっとアレだけど、混ぜそば専門店というメリットが最大限に生かされてる。うまいんだからしょうがない。250gあるという量は全然感じなく、サクッと完食。

いやー、是非再訪して、色々トッピングを試してみたいなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/618

トラックバック

» JUNK GARAGE@大崎(1) from らーめん喰倒記
2007/01/31 18時 来店 まぜそば(チーズ焦がしニンニクちょっと) 750円 ( Month:33 / Year:33 ) あの六厘舎の隣にJ... 続きを読む

» ジャンクガレッジ@大崎、本日開店!並んできたよ♪ from ワンコイン的食べ歩き生活。
秘密兵器は、細+太の2種類ミックス麺でした。 六厘舎のお隣「ジャンクガレッジ」が本日1月31日、18:00にオープンしました。予告どおり「まぜそば」750... 続きを読む

» ジャンクガレッジ(ジャンガレ)の「まぜそば大盛り+アブラ以外全部乗せ」 from まろまろ記
つけ麺の名店として知られる六厘舎が開店しているまぜそば専門店。いわゆるラーメン... 続きを読む

» 1月31日 本日のメモ from ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
いやー、一回遅れるとガタガタですもの。 さて、頑張って追いつくようにしますよー。 というわけで、こんな時間になりましたが水曜日の分の本日のメモです。 ... 続きを読む

コメントする