2007年1月 3日

極太濁流ラーメン ら・けいこ 女子大店

女子大店0103
















新年あけましておめでとうございます。今年こそブログのタイトル負けしないよう、できうる限りでがんばっていきたいと思います。

さて、今日は昼の部が昨日からやってるら・けいこ女子大店へ。どこぞの○郎みたいに長期のお休みを取ってるかと思いきや、日曜祝日のみ休みを踏襲してるとは!皆新年から飢えているようで、店外待ち3人の行列…。

店外メニュー
















今年からラーメン類は50円値上げしたみたいだけど、待望の新メニュー、「肉大入りメンマ」と「肉大入りW」が…。ここは何が何でもダボーじゃ~。ってことで、店外に備え付けられている玉子とお椀を取って店内へ。

店員の構成、だ○○ん氏と麺もみ係のジャニーズ系ボーイッシュ助手の二名体制で相変わらずだ。だ○○ん氏のTシャツ、クラプトンはクラプトンなんだけど、「JAPAN TOUR 2006-2007」と新しくなってる!あのヤれた昔のTシャツが良かったのに…

生












生ビール(450円?)と生玉子

生好きなんモンで、新年早々生ビールと生玉子だ。早速ビールをグビグビ飲みたい所だけど、ぐっとがまんして至福の時を待つのだ…。そしてジャニーズ系助手から「ニンニクイマースカ?」聞かれた~!もう興奮は最高潮!

スープ抜き肉大入りW、ニンニク


















スープ抜き肉大入りW、ニンニク(950円)

肉麺












うほ、この肉、肉、肉…さすがにダボー。固め&しょっぱめのバラ肉なんだけど、こいつでビール進むのよ進むのよ。麺は堀切系もしくはぽっぽっ屋のゴリゴリ麺に優しさ(?)をプラスしたような、絶妙な食感。ジャニーズ系助手が丁寧に麺をモミモミしてる(生郎のオヤジほどではないけど)からなのかなぁ…麺には脂とかえしとトウガラシが絡まってる。ロット当たり1人しか作ることのできない、非常に丁寧な仕事の逸品だ。スパイシーなこいつもビールに合うこと合うこと…。

玉子投入












半分ほど食べ、ビールもなくなったところで生玉子を投入。ぐっちゃぐっちゃにしてフィニッシュ。いやー新年早々大満足ですわ~。今年もこの店にはお世話になりそう!

---営業情報
愛知県名古屋市中区栄4-12-6 ロイヤル栄ビル1F
TEL:052-242-0554
11:00~15:00 17:30~22:00(売り切れ次第終了)
日休(土は10:00~15:00)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/607

トラックバック

» 2006-2007 本日のメモ 年末年始スペシャル その6 from ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
もうそろそろ皆様のところも平常運航でしょうか? 新春スペシャルということでニュースとかはナシでブログ拝見だけマシマシで。 あまりに多いので、見落としがありま... 続きを読む

コメント[2]

近頃、私はジロリアンではなく、
らけりあん化しています。
三田本店なつかしいな。
3日は、私も2007年の初らけでした。
肉メンマ、スープ抜き、麺少な目+卵で。
この日の肉は最高でした。
片らけの角煮の唐揚げを越えていたはず。
貴殿はどう感じましたか?

>中年ジロリアンさま

確かにこの日の肉は良かったですね。
最近は柔らかいことが良いとされるチャーシューに、
一石を投じるようなインパクトがありました。
武蔵小杉のブタを昇華させたような?

コメントする