2007年1月14日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台0701












祝!開店!ってことで、お祭りに参加せんとまだ暗いうちから並んでみた。駅を出る時、二郎とは反対側の方に行ってしまったのは秘密だけど、ホント改札口から近いのにはビックリ。並んでると通行人の方から「並ぶと何かもらえるの?」「何か開店セールなの?」って聞かれるのは相変わらずだけど、「ここって池袋の二郎の支店だよね~あそこ旨いんだよね~」って方がw地元に根付くのはちょっと早そう、かも。

券売機調味料












並ぶことウン時間…心も体も芯から凍えたところで、10時ちょい前に総帥登場、オープン!店内、頭上の換気扇がちょっと気になる…。あれでは頭頂部の毛が刈られてしまうかも?メニューは6種のみ、調味料は白コショウと唐辛子。この唐辛子、辛さはそれほどでもないけど香りが強くてイイ~。吉野家のあの出にくい七味みたいに、ふたを取ってドバッと振りかける人も。

豚入りラーメンニンニク


















豚入りラーメンニンニク(700円)

待ち遠しかったコールの瞬間!だけど今回は初回ということでニンニクのみ。1ロット4杯中、半分、少なめ、少なめ、ワタシの豚入り。そのせいかちょっと麺が多いようだけど、気にしない、気にしない!

ブタ麺












特筆すべきは麺!二郎一太い麺かも。割り箸を一回り細くしたような感じで、ぐわしっ、ぐわしっと噛みしめると、その後に来るモチモチ感がたまらない。みっちり詰まった密度の高い麺は、二郎界の最密充填構造かも。スープは開店当初の乳化タイプ。ただ、ブタが…口の中でモゴモゴするタイプだ。他の人は脂身がほどよくついた柔らかめのモノもあったけど…。ちなみにヤサイはクタクタ系だっただけに、食感の差が激しかった。

しかし、とにかく麺が旨かった。他の部分がブタ以外印象に残らなかったくらい。今後どう進化してゆくかが楽しみだけど、個人的には是非この方向性の麺で!

---(予定)営業情報
東京都練馬区桜台1-5-1
TEL:非公開
17:30~23:30
日定休・祝不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/612

トラックバック

» ラーメン二郎@桜台駅前店(1) from らーめん喰倒記
ラーメン二郎28店舗目の直系店である桜台駅前店が本日オープンしました。 さっそく祭りに参加してき 続きを読む

コメント[2]

ども~♪
暗いうちから並んだんですかぁ~
すごい気合ですね。
オレはへタレで8時半(^^;
麺うまかったっすね。しかもオレ好みの茹で加減で最高でした♪

>hi-snowさま
コメント遅れて申し訳ありませんでした。
やっぱ、新規オープンはお祭りですからね~。
でも、翌日・翌々日は風邪で…
再訪時も麺が旨かったですよ。
また近々行ってみたいと思います。

コメントする