2007年1月19日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台0701-2












同じ店舗のエントリーが続くなんて、ワタシのブログでは非常に珍しいことなんだけど、仕事場から一番近い「二郎」だから仕方ない!ってことで、テキトーに切り上げて行ってみた。今日の行列は公園(?)のほうに流すのではなく、焼き鳥屋さんの手前で折り返して、何を商っているのか解らない店(?)の前に流す形式。この駅前は、(?)っていう謎のモノが多すぎるような気がする。公園(?)、解らない店(?)、そして解らない行列(?)。招き猫も、上目遣いで(?)って思ってるような気がしてならない。

到着時には20人待ちだったけど、30分ほど待ったら入れた。ここの行列は背後霊方式ではなく、一人入ったら一人出る、べんてん方式。先入れ中だ…もとい、先入れ先出しだ。ガラス越しに口パクで小・大と伝える瞬間は、小食の人にとっては緊張の一瞬かも。店主の読唇術が失敗して、小が大になっちゃったら…

ラーメンヤサイニンニク


















ラーメンヤサイニンニク(600円)

ブタ麺












今日も、ここの麺は最高!平たく太く、ウェーブ。そしてこの噛みごたえ。もっちりぎっちり。ホント旨かった。開店時は乳化していたスープだけど、今日は乳化控えめで黄金のアブラがキラキラ浮かんだタイプ。ウェーブのかかった麺がスープに絡んでいいよ~。ブタもはじっこが1ヶ入ってて、なんだか幸せな気分。

寒い寒い時に、暖かいものを食べる、このささやかな幸せ…

---営業情報
東京都練馬区桜台1-5-1
TEL:非公開
17:30~23:30
日定休・祝不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/613

コメントする