2007年2月28日

ラーメンマルジ 北浦和店

北浦和0702












気が付けば100万ヒット。いつも見てくださる方々、ホントにありがとうございます。ってことで、初心に立ち返ってマルジ北浦和へ。思えば初エントリーもここだったよなぁ…。とかなんとか言いながら、デジカメを忘れていることに気づいてorz。ワタシの恐豚病もついに極まったか。
さて、最近「新」駐車場ができたみたいだけど、案内の張り紙に「東京方面に進み」って書いてあるのに思わず微笑してしまった。

続きを読む "ラーメンマルジ 北浦和店"

2007年2月24日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台0702












毎年この時期はいろいろ忙しくて…。今日も昼間は動けず、野猿のアレも食べられず。ってことで桜台へ。土曜の夜にやってる(ワタシ比マトモな)二郎って、ハッピーマンデーにやってる二郎の次に貴重だと思いますです。ちょっと呑んでから行ったんで遅めの時間だったんだけど、行列は隣の焼き鳥屋さんを折り返すくらいが常に続いている感じ。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2007年2月23日

気になるお店

看板












仕事の帰りに道を急いでいたら、見かけた看板。よく見ると…

スタミナラーメン












「オマエは極太麺でヤサイが乗っていれば何でもいいのか」と小一時間くらい説教されそうだけど、なんだか○郎っぽいような、アレな気が…

油そば 食べ方色々












看板が黄色くてこのラーメンのビジュアル。コレクター(もどき)としては非常にそそられるんだけど、急いでいたので泣く泣くあきらめてしまった。ちなみに場所はこの辺

続きを読む "気になるお店"

2007年2月18日

平和島にて油そばを

油そば 食べ方色々












大盛りもとい大森に開店したブックオフで掘り出し物を見つけた後、油そばのメッカになりつつある平和島までバスで。バス停からトコトコ歩いていくと…暖々に行列、しかも8人!

続きを読む "平和島にて油そばを"

2007年2月17日

らーめん ○武

成田山












今日はこっちに来る用事があったので、前々から気になっていたラーメン店に行くことにした。成田山のふもとにあるという「らーめん ○武」である。しかし、成田山ってハイテクだよねぇ…。お札がベルトコンベヤで運ばれるのには驚愕した!

続きを読む "らーめん ○武"

2007年2月11日

tai-sho-ken

角ふじ荘












3月で閉店してしまうという東池袋大勝軒へ。入社してはじめて仕事した相手が「毎週池袋の大勝軒でラーメン食べてる」って人だったなぁ…とか思いながら9時30頃到着。先客は8人ほどだったけど、ずらずらっとあっという間に20人に行列はふくれあがった。近所のコインパークに停めた車内から、行列の様子を伺っていたみたいだ。

続きを読む "tai-sho-ken"

2007年2月 8日

さいきんたべためん+α

一ぷく












恒例の穴埋めエントリーも、これで○回って自分でも覚えてないや。毎日更新できる人はホントスゴイと思いますデス。さて、最近食べた麺類なんぞを。これは武蔵浦和駅の立ち食いそば「一ぷく」の天玉そば。なんだか今年ブレイクしそうな外観?ってまぜまぜして食べるジャンクな天玉そばってのもナカナカいい。けど、もうちょっとつゆを飲みたいような気が…。

続きを読む "さいきんたべためん+α"

2007年2月 5日

ぽっぽっ屋 湯島店

ぽっぽっ屋湯島0702












今日は本社で会議。社員クラブで軽く飲んだ後、〆にラーメンでも…と思って、テクテクと徒歩で湯島まで。この辺り、夜はいつ来ても活気があるなぁ。

続きを読む "ぽっぽっ屋 湯島店"

2007年2月 4日

ラーメン二郎 池袋東口店

池袋東口0702












買い物(と言っても乙女ちっくロードを冷やかしただけ)のついでに、久々の池袋東口店へ。ここは熱狂的なファンがいるらしいけど、我々がのんびりと列の最後尾に着こうとしたら、向こうから思いっきり走ってきたカップルに先を越されたorz。何も走らなくても…ハァハァと息切らしてるし。

続きを読む "ラーメン二郎 池袋東口店"

2007年2月 3日

ラーメン二郎 京急川崎店

川崎0702












羽田空港にちょっと用事があったので、近場の川崎二郎へ。ってこのネタも賞味期限切れか…。厚労相がずっとこの人だったら、と思わなくもない。今日の開店時刻は11時10分頃、その時には30人くらいの行列に。

続きを読む "ラーメン二郎 京急川崎店"