2007年2月 3日

ラーメン二郎 京急川崎店

川崎0702












羽田空港にちょっと用事があったので、近場の川崎二郎へ。ってこのネタも賞味期限切れか…。厚労相がずっとこの人だったら、と思わなくもない。今日の開店時刻は11時10分頃、その時には30人くらいの行列に。

卓上調味料












相変わらずにこやかな店主と、「古き良き日本のお母さん」的な助手の女性。なんとも言えないマッタリとした和やかな雰囲気は、同じ川崎にあるもう一つの二郎とは正反対のような気が…。卓上の唐辛子、粗挽きとパウダーの二種類があるけど、ここは是非パウダー唐辛子を試してみて欲しい。

小ブタニンニク少しヤサイ


















小ブタニンニク少しヤサイ(700円)

豚麺












「ニンニク入れますか?」コール時の手のひら返し&満面の笑みの後には、こういったモノが。川崎の麺、大好きなんだよね~。この赤ちゃんのほっぺみたいなプニプニ麺。伸びてるとか決してそんなことはなくて、噛んでよし・啜ってよしの絶妙な食感だ。そしてスープの甘み、鍋物の後にスープで二郎を作ったらこんな感じになるんだろうなぁってふと思った。ブタは脂身のプルプル感と赤身のしっとり感。なんかホッとする二郎だった。

穴












用事を済ませて第二ターミナルの展望台で休憩。フェンスにカメラのレンズ用の穴が開いてるんだね。ANAだけに…っておあとがよろしいようで。

---営業情報
神奈川県川崎市川崎区本町2-10
TEL:非公開
11:00~14:00 18:00~22:00
11:00~16:00(土)
日・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/619

コメント[2]

初めまして。
川崎はちょくちょく行きますが、土曜の行列ってそんなに凄いのですか?自分は平日昼限定なもので。

>増蔵さま

こちらこそ、どうもはじめまして。
ワタシは土曜と平日の夜しか行ったことがありませんが、
土曜の行列はスゴイですね…。
最近、どこの二郎も土日は尋常じゃない混み方です。
平日の昼に行ける方が羨ましい。

コメントする