2007年2月 4日

ラーメン二郎 池袋東口店

池袋東口0702












買い物(と言っても乙女ちっくロードを冷やかしただけ)のついでに、久々の池袋東口店へ。ここは熱狂的なファンがいるらしいけど、我々がのんびりと列の最後尾に着こうとしたら、向こうから思いっきり走ってきたカップルに先を越されたorz。何も走らなくても…ハァハァと息切らしてるし。

券売機












そのカップルを含め、店外に8人ほど並んでたけど、思ったより列の捌けは良くて10分ほどで入ることができた。池袋はここからが長いんだよなぁ…。つけめんは冬季休業中だけど、裏返してあったから「角ふじみたいに”裏”とかあるのかなぁ?」と思って押してみたけど、案の定ダメ。今日の店員は調理担当の鉢金を装着した若い男性と、接客担当で「ドジョー」が口癖の三角巾をした女性。しかし、食券を急かされるのは、いつ来ても慣れないなぁ。

ぶた入りラーメンヤサイニンニクアブラ+煮たまご


















ぶた入りラーメンヤサイニンニクアブラ+味付たまご(700+100円)

列に並んでる最中に「トッピングドジョー」と聞かれたので、もしかして立ち食いか?と思った瞬間、席が空いてギリギリ滑り込みセーフ。あっ、ニンニク入れないはずだったけど、思わず条件反射で応えてしまった…。

ブタ麺













煮たまご












ここ独特のちゃんぽん風の麺、今日はボッキボキの茹で具合・ちょっと芯を残した感じかも。量は昨日の川崎より少なめだ。ブタはこんなサイズのモノが6ヶほど。スープの温度も相まって、これが回転の早さにつながってるのかな。腹ぺこの一般(逸般ではない)女性だったらサクッと完食できるサイズだ。旨いラーメンを食べたなぁ。

---営業情報

東京都豊島区南池袋2-27-17
TEL:03-3980-0210
11:30~23:00
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/620

トラックバック

» 墨家 from 墨攻
はじめまして、映画「墨攻」について記事を書いてみました。内容的に触れる部分がございまして興味深く拝見させていただきました。よろしければ私のブログも御訪問くださる... 続きを読む

コメントする