2007年2月 5日

ぽっぽっ屋 湯島店

ぽっぽっ屋湯島0702












今日は本社で会議。社員クラブで軽く飲んだ後、〆にラーメンでも…と思って、テクテクと徒歩で湯島まで。この辺り、夜はいつ来ても活気があるなぁ。

券売機調味料












4人座れるテーブルと4人がけのカウンター席、事前情報通りのコンパクトな店内に男性店員が3人。「担々麺」が気になる券売機にて食券を求めようとしたら、「何になさいますか?」と店員から先制攻撃。券売機の意味ないんじゃ…それはさておき、店内で1つだけ空いていたテーブル席に相席させてもらうと、テーブル上には刻みニンニクとカエシが。カエシには脂が浮いていたので、ホントに「カエシ」らしい。

らーめん全増し


















らーめん全増し(680円)

ブタ麺












座ったらほんの2分ほどで出てきた。極太麺なのにエライ勢いだ。ラーメン、スープが少なくて今年の流行らしい「まぜそば」チックな外観。ぽっぽっ屋の麺、こんなにうねってたっけ?ってな違和感がある麺だけど、脂とスープとヤサイが絡んでイイ感じ。ただ、ブタが…。マルジのアブラマシに入ってるあの切れ端状態だけど、麺に対するヤサイとキクラゲとタマネギとブタって一群でバランスを考えると、これもアリなのかもしれない。ワシワシと食べてたら、あっという間に終わってしまった。

食べ終わった後、上野までさらに歩いて帰宅。なんだか冬が来ないままに春が来てしまいそうな暖かさだったなぁ。

---営業情報

東京都文京区湯島3-34-8
TEL:不明
11:00~14:30 17:30~21:30
定休日は未定(?)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/621

トラックバック

» ぽっぽっ屋湯島店の「油そば」(大盛り・野菜多め) from まろまろ記
湯島にぽっぽっ屋の支店が出来たというので訪れる。注文したのは「油そば」の大盛り... 続きを読む

コメントする