2007年2月24日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台0702












毎年この時期はいろいろ忙しくて…。今日も昼間は動けず、野猿のアレも食べられず。ってことで桜台へ。土曜の夜にやってる(ワタシ比マトモな)二郎って、ハッピーマンデーにやってる二郎の次に貴重だと思いますです。ちょっと呑んでから行ったんで遅めの時間だったんだけど、行列は隣の焼き鳥屋さんを折り返すくらいが常に続いている感じ。

今日の店員構成は、店主とどっかで見たことがあるような助手。テキパキと仕事をこなしていて、見ていて爽快感があるなぁ。

ラーメンニンニク


















ラーメンニンニク(600円)

豚麺












今日の麺は前回行った時と比べて、かなり幅広で縮れていない感じだ。二郎のきしめん版と言った感じ?もっともきしめんほど幅広ではないけど…。麺が行くたびに変わっているような気がするけど、これも楽しいな。しかし今日は黄金色のスープにマイッタ!ブタがガンガンに出ていて旨い!ニンニクをすくってたら、思わず完飲しそうになっちゃったよ。帰りの超満員電車でワタシの周辺がなぜか空いていたのは言うまでもない…。

---営業情報
東京都練馬区桜台1-5-1
TEL:非公開
17:30~23:30
日定休・祝不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/627

コメント[6]

以前2~3度二郎に行ったことがあるのですがちっともいいとは思いませんでした。しかし桜台にオープンした店に3度通ったら完全にはまってしまいました。やはり量と値段と豪快なというか、体育会系というか上品さのかけらもない魅力の虜になってしまいました。私は練馬区在住なのですが、家系大吉家と二郎桜台駅前店にこれからのラーメン人生を捧げようと思います。店で市も一眼レフで写真を取っているのは僕です。ボクはラーメンの写真に下移住地的エクスタシーを感じているのです。

>Jirorian- tetsuさま

ちっともいいと思わなかった二郎、
どこの二郎かわかりませんが(○手線沿いの12時~9時方向?)、
桜台は麺もブタも豪快ですよね。これははまると思います。
しかし、一眼レフでラーメン写真を撮るとは…
おみそれしました。

以前行ったいいと思わなかった二郎とは高田馬場と要町のマル二です。しかし桜台駅前店で完全に二郎中毒になってしまいました。二郎のラーメンには麻薬的な魅力があります。今日も大豚野菜にんにくカラメを食いました。シグマの新しいレンズをマウントした一眼デジカメで撮影してしまいました。これを休みの日にパソコンでビールを飲みながら見ているとなんともいえない幸せな気分になってしまいます。私はアホでしょうか?

>jirorian-tethuさま

確かに馬場と要町はちょっとアレンジがあると思います。
桜台は正統派かつ破壊力満点ですからね~。
シグマの新しいレンズってえと、18-50MACROですか?
ワタシもいつか二郎で一眼レフでマクロレンズでレフ板でパシャパシャやってみたいですね。

まびこ様                      シグマの新しいレンズは18-200mmF3.5-6.3DC OSです。レンズ側に4段階手ブレ補正が付いたやつです。私はだいたい金曜日に桜台店に出没しているのでキャノン+シグマを持ったやつがいたらそれは私です。気軽に声をかけてください。 

>jirorian-tetsuさま

なるほど、キャノンですか。
ワタシもニコン+18-200持って行ってみようかな?

コメントする