2007年3月 3日

ラーメン二郎 小岩店

小岩0703
















今日は小岩へ。実は開店15分前に着けばいいだろ~って高をくくっていて、駅を降りて商店街を抜けて、交差点から店のほうを見たら「ほぅ~ら、4人しか並んでないだろ?」って思ったら、その後に10人以上待ちorz。久々に来たので浦島太郎状態デス。

張り紙1張り紙2












並び位置を示す立て看板のほかにも、店内&店外には手書き&印字のお知らせがズラーリ。親切丁寧なお店だなぁ、と思うと同時に、「麺固めはできません」ってのは確固たる意志を感じる。実際、着席するなり「麺固めで」って言うお客さんに対しては、実にやんわりと断っていた。

小ぶた入りニンニク少し


















小ぶた入りニンニク少し(650円)

ブタ麺












これはスゴイよ。ホント旨かった。基本はカネシガッツリ系だと思うんだけど、カネシと同じようにブタのうまみが出まくっている。カネシとブタの二大巨頭政治や~(c○麻呂)。食べ進むに従ってとろけてゆくブタと、サックリモチモチの麺を絡めて食べる食べる食べる…。ふと気がついたら店を出てしまっていた。ああ、幸せな時間は瞬く間に過ぎ去ってしまう!濃い小岩に恋は…

---営業情報
東京都江戸川区西小岩3-31ー13
TEL:不明
11:00~14:30 18:00~21:30
日・祝休(土曜15:00まで)

小饅寿












小岩で小を食べた繋がりってワケで(?)、帰りの商店街で小饅寿をゲット。ホントに1ヶ10円(くらい)なんだね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/629

コメントする