2007年3月18日

らーめん こじろう 526

こじろう0703












ついにSuicaで私鉄に侵入できるようになった記念すべき今日。昨日まではワタシのモバイルSuicaの反応がイマイチ(3秒くらい当てないと認識しない)だったんだけど、今日はどこも1秒で通過できた。色々変わったのかなぁ?とか思いながら、記念乗車券を買い求める列を横目にこじろうまで。今日の塩の素材は甘エビだ。

生ビール












こじろうに来たらやっぱりビール。アサヒビールの樽生認定店だけあって、素晴らしい泡立ち具合だ。

塩、ゆず


















塩、ゆず(700円)

チャーシュー麺












醤油は「ニンニク入れますか?」と聞かれるけど、塩は「ゆずは大丈夫ですか?」と聞かれる。でも、最初に香るのはやっぱりエビだ。素晴らしい香りだけど、食べてみるとそんなにエビエビしてなくて、柔らかい塩のスープ。ここの塩はいいなぁ~。

小鉢












「ラーメンと違う味付けになってますので、別々に食べてください~」と奥さん(?)に言われて出される小鉢。甘エビに菜の花の餡がかかっている。スープを取った後のものだと思うんだけど、なぜかガンガンに火が通ってるワケでもなく、絶妙な柔らかさだった。ビールのおつまみにこいつが先に出されるといいと思うんだけど…。贅沢な悩みだ。

営業情報---
東京都大田区雪谷大塚町 7-11

TEL:不明
11:30~14:00 17:30~22:00(麺切れ次第終了)
火休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/635

コメントする