2007年3月18日

ラーメン大 堀切店

堀切0703












雪が谷大塚から五反田→泉岳寺→青砥→堀切菖蒲園と経由して堀切の大へ。昔は切符をなくしたりしてしまっていたんだけど、PASMOでモバイルSuicaが使えるようになったからそんな心配はご無用である。実は昨日のひばりヶ丘の帰りに切符をなくしてしまったのは秘密だ…。さて、「特製手打ちラーメン」なる新メニューが出現したとの報を聞いて行ってみたんだけど、案の定売り切れ…。大グループの限定メニューはかなり難易度が高い。

ビール












ここでもビールを飲んでしまった。モルツは結構好きなんだよね~。ちなみに今日の店員は鉢金風タオルの眼鏡の男性だった。

塩+味玉、全増し


















塩ラーメン+味玉、全増し(650+70円)

豚麺












手打ち麺が食べられなかったので、未食の塩ラーメンを。トッピングコールは「全増し」を。カラメは塩ダレではなく醤油ダレがかけられる。塩は柔らかいという感じとはちょっと違い、攻撃的な感じだと思った。アブラと相まってかなりジャンクな味わいだ。時間がたつにつれて溶けてゆくブタも、麺とからめて食べるといいな。

味玉












堀切に来たらやっぱり味玉を食べないと。今日の味玉はトロトロで甘ぁ~くてイイ!

モバイルSuica












自宅最寄り駅から一つだけSuicaでバスを乗ってみた。JR・私鉄・バスとこれで今日はIC三昧。便利になったものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/636

コメントする