2007年4月15日

ジャンクガレッジ

ジャンクガレッジ0704












マネってモネの親友だったらしい…とか思いながら、六本木からテクテク歩いて大崎のジャンクガレッジまで。今日からラーメンが出るらしいとの報を聞きつけたのだ。あれ?ここって「まぜそば専門店」のはずじゃ…?とかそんな思惑はどこふく風、券売機には開店当初からあったかのごとく輝く「ラーメン」の文字が。

18時ちょうどに開店したんだけど、進みが遅い遅い。関内とか野猿の倍くらい遅いぞ。テレビの影響もあるのかな?「二郎と比べて量はどうだろう…」と話し合っている人たちがいた。

トッピングメニュー












トッピングは「まぜそば」と「ラーメン」では異なるらしい。「ラーメン」では「ヤサイ」トッピングが可能だ。「課長って何ですか?」って聞いてる人が2人もいた。何でも「味の素」らしい。グルエースじゃないのかw

ラーメン+豚増し、ヤサイニンニクアブラ


















ラーメン+豚増し、ヤサイニンニクアブラ(680+150円)

ブタ麺












うひゃ、見よこのスカイスクレイパー、ブタで覆い尽くされてるぞ。迫力十分のブタは、巻きブタ2枚+αとほぐしブタ。「肉喰うべ~」派も「麺とブタとヤサイのハーモニー」派も満足。麺は以前みたいに2種類が混ざったものではなく、1種類の幅広麺。クミクミした食感で旨いけど、もうちょっともっちり感があるといいなぁ。スープは少なめで、「汁なし」の「汁あり」バージョンのよう。この鍋物のつゆのような甘みたっぷりスープでズババババッとあっという間に平らげてしまった。さすが、インスパイア最後発だけに、いろいろ研究してるなぁと大満足。

---営業情報
東京都品川区大崎3-14-10
TEL:不明
18:00~材料切れまで
火休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/648

トラックバック

» 4月14日〜15日 本日のメモ 週末編 from ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものや、ラーメンニュースをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー暑かったで... 続きを読む

» ジャンクガレッジ(ジャンガレ)の「まぜそば大盛り+アブラ以外全部乗せ」 from まろまろ記
つけ麺の名店として知られる六厘舎が新たに開店さえたまぜそば(油そば)専門店のジャンクガレッジにおとずれる。いわゆるラーメン二郎インスパイ... 続きを読む

コメントする