2007年5月 3日

極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片端店

東片端店0705












四国→大阪と経由して、名古屋まで。今日は女子らけも片らけも両方やってるけど、初夏を思わせるようなアツイ名古屋のGWを乗り切るべく、男の生ビール行ってみよぅ!ということで片らけまで。

ツヤツヤした木のカウンター、相変わらずキレイな店内。お客さんは半分くらいの入り…って、あのアニメ声の女性店員がおらず、代わりに見た目ガテン系の男性助手(ハキハキ系)が。

男の生ビールフライドチキン












男の生ビール(600円)
フライドチキン(350円) いずれも撮影許可済み

待望の男の生ビール!おつまみはフライドチキンだ。ここのメニューは「?」と考えさせるようなネーミングのものが多いけど、フライドチキンはマトモなほうかも。しかしこのボリューム。ぺろーんとしたもも肉の唐揚げと、だし巻き玉子2ヶ、そして生キャベツ&生もやし(!)。カリカリ、ホフホフ、シャクシャク!とやって、大(!)生ビールをゴキュゴキュやるのが、これからの季節にはベストマッチ。フライドチキンの香ばしさとだし巻き玉子のフワフワ加減がたまらん~。名古屋に戻ろうかしらん。

デブセブラーメン麺少なめ


















デブセブラーメン麺少なめ、ニンニクトウガラシ(750円;撮影許可済み)

角煮麺












そういえば、撮影禁止マークがいつの間になくなっていた。そんなことより、片らけの麺のムチムチ加減ときたら。女子大小路にあるにも関わらず男らしい女子らけのゴリゴリ加減も好きだけど、こちらのムチムチした柔肌麺もたまらん~。ほとんど生に近い茹で具合のヤサイも、バリバリした食感は麺との相性は抜群だ。いやはやなんとも満足満足。二郎とはちょっと違うけど、らけもイイ。東京に進出してくれないかしらん。

---営業情報
愛知県名古屋市東区東片端町35
TEL:不明
11:00~14:00 17:30~21:00
日休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/651

コメントする