2007年5月 4日

富良野らーめん 名古屋店

富良野らーめん0705












「女子らけ」「片らけ」そして「ロッキー」を展開するおヒゲの大将が開いた「第四の男」、それが富良野らーめんだっ!千種の河合塾の近くにあるってことで、名古屋にいるからには、と早速行ってみた。ふむふむ、店の前の注意書き曰く…

1.厚化粧の方
2.香水をつけている方
3.店内で携帯電話、カメラを使用される方
4.新聞、雑誌等を読む方
5.クチャクチャ大きな音を出して食べる方
以上のご入店お断りします

とある。また、

「ご意見無用ご批判不要銭重要」

ともある。これはナカナカ…ってことで、入ってみよう。

店内はカウンターのみ10席ほど。ツヤツヤした木のカウンターは片らけみたいな感じで、ジョッキで水をくむスタイルは女子らけみたいな感じだ。店長らしき男性とアシスタントの年配のご婦人の二人が。

焼き豚(350円)、ビール大びん(500円)(撮影不許可により画像はなし)

頑張って撮影許可をお願いしたんだけど、やっぱり不許可。名古屋のラーメンブログをやっている方は画像が思いっきり載ってるので、お願いすればもしかして、と思ったけど…。さて、ローストされた焼き豚はクミュクミュした食感で、赤羽の「高はし」のチャーシューに似てると思った。量もかなりあって、ビールのおつまみにイイ。

名代みそラーメンニンニク(700円)(こちらも撮影不許可により画像はなし)

「富良野らーめん」と言うだけあって、キャベツともやしをフライパンで炒めてスープを注ぎ、それを麺にかけるという札幌ラーメンスタイルだ。麺はコリコリした食感で、ちょっと黄色味ががっている。味噌は白みそ仕立て…って、ホントに札幌みそラーメンってな感じで、らけとはちょっとどころかかなり違ってるぞこれは。量が多くて旨い味噌ラーメンを食べたかったらイイかも。あと、「レッツ朝ラー」ということで、日曜日は朝9時からやっているので、ブランチにどうぞ~。

---営業情報
愛知県名古屋市千種区今池1-1-4
TEL:不明
11:00~仕込休~21:00頃まで
但し日曜日は9:00~14:00頃まで
暫く無休

花jiroマルジ












その後、ぷらぷら歩いていたらこんな看板を発見。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/652

コメントする