2007年6月30日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

野猿街道店20706












またまた玉子を食べに野猿まで。ここのどくろマークのメニューと玉子の相性はいかに!?折り紙のちっちゃな箱に入って出てくる玉子がかわいらしいけど、この後に待ち受ける惨状は…。

続きを読む "ラーメン二郎 八王子野猿街道店2"

2007年6月26日

ラーメン二郎 神田神保町店

神保町店0706












ご無沙汰しております。PCをVISTAのヤツにして、現在いろいろ四苦八苦している最中であります。しかし、マルチモニタって快適だなぁ…。気分は作戦司令室だ。でも、「神保町」って打とうとして「じんぼうちょう」って入れると、「人膨張」って一番最初に出てくるのはどうか。まぁ、間違ってないからいいかぁ。

続きを読む "ラーメン二郎 神田神保町店"

2007年6月20日

海老香る塩そば

カップラーメン












あんまりカップラーメンは食べないんだけど、ローソンで旧町田二郎店主がやっているあの「大山」のカップラーメンが売っているっていうので、ちょっと調達してみた。海老香る…ってどんなんでしょ?

続きを読む "海老香る塩そば"

2007年6月18日

懐かしの…

自販機












にかいやの帰りにぶらぶらとバイクで散歩がてらアキバまで行ってみたら、駅前のコトブキヤ(いつの間にできたんだ)に人だかりが。その中には青髪のコスプレした人と自販機が。秋の映画のタイアップ商品らしいけど、いつまで引っ張るんだ…と思いつつ、こりゃ懐かしい!と1本買ってみた。

続きを読む "懐かしの…"

2007年6月17日

専門中華そば にかいや

にかいや0706












バイクをメンテに出したあと、代車で水戸街道をズイズイっと。ホント、梅雨入りしたんだろうか。向かう先は常に雲一つ無い快晴。信号待ちの白バイ氏に「アツイですね~」と話しかけたら、「ニヤリ」と返ってきた。ってな感じで千葉特有の渋滞する道を抜けてにかいやまで。ここに来るのは2回目なんだけど、ダラ~っと走っていたら見過ごしてしまった。

続きを読む "専門中華そば にかいや"

2007年6月16日

ラーメン二郎 目黒店

目黒店0706












軽く飲んだ後、目黒に行ってみた。ここの、12時から中休みを挟んで24時くらいまでやってるってのは、実はもの凄いことなんじゃないかと思う。仕込みと後かたづけを含めると…。とにかく助かりますデス。

続きを読む "ラーメン二郎 目黒店"

ラーメン二郎 横浜関内店

故障?












新デジカメを「ポチッとな」でamazonで購入。だって安かったんだもん…。今まで使っていたF10も素晴らしかったけど、人の写真を撮る機会が最近増えたので、な~んにも考えずに撮れるF31fdってこれはもう。ってなことで、まずはfdモードを確かめる前に、F10でも散々お世話になったフジの売りの一つであるフジクロームモードの偉力を再確認すべく、二郎一色鮮やか(個人比)な関内まで湘南新宿ラインで。しかも今日から汁なしは「万能葱」だっ。ネギ好きのワタシにはたまらない~。って妄想しつつ、テーブルがぶっ壊れてたんで、手酌(?)でビールを飲んでしまった。

続きを読む "ラーメン二郎 横浜関内店"

2007年6月14日

さいきんたべためん+α

煮込み+ビール












鹿児島出身の新人T君に、思い切って聞いてみた。
まこ:「鹿児島の人って今でも”チェスト~!”とか言ってるの?」
T君:「え?チェストってどういう意味ですか?」
まこ:「なんでも、司馬遼太郎によると、嬉しい時や悲しい時など、感情が高ぶった時に言うらしい。」
T君:「そんなの言いませんよ~鹿児島はイギリスに勝った国ですから、横文字は使いません!」
まこ:「???」
とかそんな会話をしながら、立石で煮込みを頬張った。

続きを読む "さいきんたべためん+α"

2007年6月11日

試される大地

キタキツネ












先週は北海道へ旅行、初日は空港近くでゴルフ。平日でお客さんが全くおらず、当然クラブハウスも営業中止。にぎりめし片手にスルーでプレイって初めての経験だ…そのにぎりめし目当てなのか、キタキツネが後をついてきてついてきて。こちらも涙を呑んでスルーしなくちゃならない…。

続きを読む "試される大地"

2007年6月10日

さいきんたべたじろう(系)

なみつけ












またまた間隔が開いてしまった...なるべく頑張る所存ではありますが、ゴルフやら旅行やら飲みやら、遊びほうけておりました。申し訳ありません。ってことで最近食べた二郎系を。まずは先日フラれてしまった野猿へ、波乗りしてみよう。このボタンをポチッと押し、レンゲをコップに載せるorコップに挿す人はさすがにあんまりいなかった。しかし、どこかで見たような助手さん、さすがの動きだなぁ。

続きを読む "さいきんたべたじろう(系)"