2007年6月11日

試される大地

キタキツネ












先週は北海道へ旅行、初日は空港近くでゴルフ。平日でお客さんが全くおらず、当然クラブハウスも営業中止。にぎりめし片手にスルーでプレイって初めての経験だ…そのにぎりめし目当てなのか、キタキツネが後をついてきてついてきて。こちらも涙を呑んでスルーしなくちゃならない…。

壁鉄板












プレイの後は、札幌市街へ。ちょうど街はよさこいとかソーランとか、よくわからない竹の子族とか一世風靡セピアとかぶっちゃけ○走族みたいなカッコした人たちが練り歩いていてちょっとアレだったけど、見て見ないふりをしてサッポロビール園まで。鉄板、北海道の形をしているんだねぇ。生ラム、食べると臭みもなくて旨い!しかし、とにかく熱くて熱くてビールが進む進む。乾杯を何杯したんだろう。

みそラーメン


















みそラーメン@けやき(800円)

具麺












すすきのを堪能した後、ラーメン食うべと「けやき」へ。深夜だってのに20人以上並んでた…。味のほうは、味噌とは思えないスパイシーなスープにギラギラ漂う油、そしてノンフライ感漂う麺!「昔食べた「欅」のカップラーメン」と全く同じだったなあ。カップラーメンの性能が進化したのか、それとも(以下略)。

豪海丼(中)












遅く起きた朝は新千歳空港の丼屋さんで「豪海丼(中)」。(中)がつかないと一杯3,500円するシロモノだ。観光客価格だとは思うけど、ウニのツブツブ感、ボタンエビのプリプリ感、ウマイ。

あっ、最北の二郎系「てら」を忘れてた…。こうなったら最南の二郎系に行ってやるぜっ。と気持ちを新たにした旅行だった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/661

トラックバック

» サッポロ ビール 園 from ビール@ビール
シェフが腕を振るってお届けする多彩なメニューの数々もビール園の魅力・・・。旬にこだわり、道産の新鮮な食材を贅沢に使った、バラエティー豊かなおいしさはファミリーで... 続きを読む

コメントする