2007年6月16日

ラーメン二郎 横浜関内店

故障?












新デジカメを「ポチッとな」でamazonで購入。だって安かったんだもん…。今まで使っていたF10も素晴らしかったけど、人の写真を撮る機会が最近増えたので、な~んにも考えずに撮れるF31fdってこれはもう。ってなことで、まずはfdモードを確かめる前に、F10でも散々お世話になったフジの売りの一つであるフジクロームモードの偉力を再確認すべく、二郎一色鮮やか(個人比)な関内まで湘南新宿ラインで。しかも今日から汁なしは「万能葱」だっ。ネギ好きのワタシにはたまらない~。って妄想しつつ、テーブルがぶっ壊れてたんで、手酌(?)でビールを飲んでしまった。

しかしアツイ…。三田の折り返し地点以降とかはこの季節避けたい所だけど、関内はアーケードだから並び時の涼を求めて(?)、うじゃ~って並んでるかと思ったけど不動産屋さん手前の10人程度だった。

小ラーメン+汁なし、ニンニク少し


















小ラーメン+汁なし、ニンニク少し(600+80円)

ブタ麺












ちょっと痩せちゃったような気もするツンデレ風味店主サマ自ら「ニンニク入れるの?入れないの?どっちッ!」って言われて、思わず「少しだけ…」と言ったらコレが出てきてしまった。おほ~っ。とにかく清々しい香り!乱切り具合がいかにも二郎っぽいけど、汁なしのジャンクさがねぎの香りでさらに昇華して、別のステージに行っているようだ。これはイイ!現在遠路はるばる調達中のフライドオニオンの時は、関内駅までの道のりでお腹をさすりながら「ああ~関内イイ~」って反芻する感じだけど、万能葱の時は胸をシャキーンと張って「梅雨晴れって素晴らしい!」と戻れる感じだ。

フラバン茶












帰りに、昔から売ってるけど最近またCMやりだしたフラバン茶を。黒烏龍茶しかり、サントリーって商売上手だよなぁ…

---営業情報
神奈川県横浜市中区長者町6-94
TEL:不明
11:00~14:30 18:00~22:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/663

コメントする