2007年7月14日

極太濁流らーめん ら・けいこ 女子大店

女子大0707












ちょっとした事情により帰省、そのついでにら・けいこ女子大。風も雨もどんどん強くなる中、店外待ちは4名(うち女子2名)だ。女人禁制だったはずじゃ…。

張り紙1張り紙2












雨の中並んでたら、以前と比べて髪がちょっと伸びて、ジャニーズ系というよりパンクロック系なボーイッシュ助手さんから「ご注文ドジョー」と。ここでは初めての体験だ。張り紙がちょっと増えてる…ってか、go out!ってのはきついな!

なまたまご+なまビール












生好きなもんで、なまたまご(店外設置;この季節に!?)となまビール(350円)を。店長のだ○○ん氏、原型を留めないクラプトンTシャツをサラリと着流しながら、ボーイッシュ助手とアイコンタクトも交わさず「あうんの呼吸」で淡々と仕事をこなしてゆく…。

スープ抜き肉大入りWニンニク少なめ


















スープ抜き肉大入りWニンニク少なめ(900円)

ブタ麺












作業の都合上、ロットあたり1名しかあずかれない「スープ抜き」、しかも「肉大入りW」だ。ここの表記はちょっとややこしいんだけど、麺の大小は「メニューに書いてない」ってことを覚えておいたらグッド。さて、今日のスープ抜きは…素晴らしい!「もうちょっとやわらかいほうがいいかなぁ」って思ってた麺はゴリゴリというよりグミュグミュで、「以前の女子大店と東方端店を足して二で割った」感じ、こりゃウメェ。ブタも香ばしさと柔らかさのバランスがホント素晴らしい。今の女子らけ、二郎亜流店としては最強かもしれないと、個人的に思ってしまった…。厳選に入れてほしい!

濁流+富士山うなぎ飯












その翌日(15日)は、当然台風の影響を受けて、東京に着いたのは予定時刻より5時間25分遅れだったとさ。まぁ、いつもは見られない富士山と、5時間止まっていた浜松駅で「うなぎ飯」が食べられたからいっかぁ。「浜松」で売ってる1500円のうなぎ飯が、中国産うなぎ使用でないことを祈る…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/671

コメント[6]

台風一過の富士山とっても綺麗です。
昔はどこがオヤジで母親で息子は?w

長時間足止めはキツイですね、おつかれさまです。

>ぼの人さま

新幹線でシュッと移動している間にも、
雲がグルグル動いていて、とてもきれいでしたよ。

足止めもきつかったですが、、乗っていた上りののぞみが
いきなり下りになったのには参りました。

大変ご無沙汰しております。

既にご存知とは思いますがDK氏は引退し、
富良野で麺上げをしていた某氏を店長として再スタートしています。

再スタート後の翌日に食べてみました。
スープはしょうゆ辛い東方端より好ましく思えましたが、麺は富良野程度の細さでした。

色々な意味で(笑)来名の際はぜひご試食あれ。

>しんたろうさま

こちらこそ大変ご無沙汰しております。

某無職の男性氏のブログによると、「やっと超極太麺ができた」
とのことなので、なんとか行ってみたいと思います。

しかし、「どんべい」みたいな麺で極太とはちょっと違うような気もしますが…。

東海地方におらずにして、某氏のブログのことを知るなんぞやりますな(笑。
ではこの店はどうだ!

貴殿のお膝元と思われる県にオープンした
「男は黙って前を行け!」
(豚はまるで馬場インスパイアだ~)

>しんたろうさま

あの人のブログ、消えちゃいましたね…。
とにかく内容がインパクトありすぎで強烈でした。

「男は黙って前を行け!」って鶉のアレですね。
豚ダブル1190円(麺300g、豚500g)ってのが気になります。
行ってみたいけど、土日祝休みなんですよねぇ。
復活したユーミンも気になるし、栄のちょもらん麺も気になるし、
こりゃ休み取って行かなきゃなりませんな…。

コメントする