2007年8月27日

さいきんたべためん

ひまわり畑












コミケも終わり、高校野球も終わり、24時間テレビも終わって、もう夏も終わりだなぁ…って感じですが、皆さんの夏はどうでしたか?マダマダ暑いぞ~ってのはさておいて、去る夏を惜しみつつ。ってことで写真は岐阜県は大垣のひまわり畑。スイカがウマイぜ!

続きを読む "さいきんたべためん"

2007年8月26日

ラーメン二郎 府中店

府中0708












日曜なのに、26デーってことで府中が開く!ってことでいそいそと行ってみた。ちょっと早く府中本町の駅に着いたので、「日曜だし、フツーは定休日だし、そんなに並んでないだろうなぁ。」って思って時間調整して行ったら大間違い!開店時には30人以上並んでたのではないだろうか。

続きを読む "ラーメン二郎 府中店"

2007年8月25日

三田に振られたときは

三田0708












三田、金曜が臨休だったから、土曜も…と思ってたらまさにビンゴ!ここのところ暑かったり涼しかったり雨が降ったり、いろいろな天気だったからなぁ…。ゆっくり休養して、元気においしい二郎を配給してくださいますように。

続きを読む "三田に振られたときは"

2007年8月23日

ラーメン勇花

勇花708












戸田のはずれに突如出現した「ラーメン勇花」、実は家にもの凄く近かったりして。なんでも、富士丸にいた人がやっているとか。ってなわけで、会社の帰りに寄ってみた。

続きを読む "ラーメン勇花"

2007年8月18日

ラーメン二郎 環七一之江店

一之江0708












この季節、ここからちょいと行ったあたりはコミケで混むんですよねぇ…。フツーに搬入やらヲタさんの車やら、一般人の見学やら、あげくの果てには車ヲタさんのパフォーマンスやらで。ってことで、都営地下鉄にて土曜前倒し営業の一之江まで。今日はアツいから汁なしの魚粉だっ!汁なしといえばやはり卵黄、玉子が入ってる容器がかわいくない…。最近は大人びた容器に入ってるみたいだね。

続きを読む "ラーメン二郎 環七一之江店"

2007年8月14日

極太濁流の汁なし

女子大店閉店のお知らせ
















大変残念なことに、ら・けいこ女子大店が9月末をもって閉店してしまうらしい。二郎を名古屋テイストに換骨奪胎した、一種異様なアレを食べられるのもあとわずか…。

続きを読む "極太濁流の汁なし"

2007年8月10日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台0708












アツイアツイ館林の出張から直帰して、その帰りに十条で軽く飲んだ後、塩分&スタミナ補給に桜台まで。順番が逆だと大変なことになるので…。到着時は10人ほどの行列で、みんなこの暑いのによく並ぶなぁと自分もか。館林なんて38℃だったんだぞぅ。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2007年8月 7日

ラーメン富士丸 神谷本店

富士丸












”元マルジ”の名前が決まったらしいと聞き、仕事帰りに早速行ってみた。なるほど、って「マルフジ」じゃなくて「フジマル」かぁ…。

続きを読む "ラーメン富士丸 神谷本店"

2007年8月 4日

ラーメン二郎 府中店

うちわ












暑い~。日本はシンガポールより暑いぞ。涼を求めて、府中店まで。「ザルラーメン」。なんとまぁ涼しげな呼称でしょう。しかしこの店内の灼熱度は…汗をふきふき給餌を待っていたら、孤軍奮闘してる店主氏が「机の下にうちわありますよ」。実際は変わらないんだけど、体感的には温度が下がったかも。でも、飲みたくなるなぁ…我慢我慢!

続きを読む "ラーメン二郎 府中店"