2007年8月 4日

ラーメン二郎 府中店

うちわ












暑い~。日本はシンガポールより暑いぞ。涼を求めて、府中店まで。「ザルラーメン」。なんとまぁ涼しげな呼称でしょう。しかしこの店内の灼熱度は…汗をふきふき給餌を待っていたら、孤軍奮闘してる店主氏が「机の下にうちわありますよ」。実際は変わらないんだけど、体感的には温度が下がったかも。でも、飲みたくなるなぁ…我慢我慢!

ウーロン茶












店内の自販機で売ってる伊藤園のウーロン茶。「濃い味」シリーズ、かなり好きなんだなよなぁ。この二番煎じ感がなんとも言えない。お茶だけに。ポリフェノール1.4倍らしいですぞ。

豚玉子入りザルラーメン


















豚玉子入りザルラーメン(900円)

ザルつけダレ












ここのザル、「つけダレがすっぱい」って先入観があったけど、このカラメアブラな濃厚つけダレは全然すっぱくなくて、極太麺を浸すととにかくジャンキー。こりゃうまい。ホロフワなブタも、シャキシャキ野菜も、スープに混入してたニンジンも、いいですな~。涼しげっていうより、エキサイティングな食べ物だ。今日は諸事情によりニンニクなしだけど、ニンニク入れて食べてみたい。ただ、「ザルラーメン」の呼称をとにかく守りたいのか、麺が乗っかってるのが皿なんだよなぁ。どんぶりにしたら食べやすいと思う。どんぶりにして、スノコをひいたらどうかな?

---営業情報
東京都府中市宮西町1-15-5
TEL:非公開
11:30~14:00 17:30~22:00
日休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/676

コメント[2]

こまい話しで恐縮ですが、地図リンク先が野猿ですよ~

>konedaさま

ご指摘ありがとうございます。
早速直しておきました。

コメントする