2007年8月10日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台0708












アツイアツイ館林の出張から直帰して、その帰りに十条で軽く飲んだ後、塩分&スタミナ補給に桜台まで。順番が逆だと大変なことになるので…。到着時は10人ほどの行列で、みんなこの暑いのによく並ぶなぁと自分もか。館林なんて38℃だったんだぞぅ。

うちわ












店内は風が抜けて、暑いといってもそれほどでもないような気が。カウンターの下には、あのアツイアツイ府中店と同じようにうちわがあった。しかし、最近の三十路独身女性たちはアレですなぁ。さとう珠緒なんて年々容姿が進化しているような?

小ラーメン麺少なめニンニク少なめ


















小ラーメン麺少なめニンニク少し(600円)

ブタ麺












暑いときにアツアツのラーメンを食べるのって、ええですなぁ。ワタシは冬にコキーンと冷えたつけめんを食べるのも好きだけど、夏に汗をダラダラ流しながらハフハフ啜るのもたまりません。夏に熱いものを、冬に寒いものを!(後者はちょっと違うかな?)さて、桜台のこの麺、啜るというよりぐわしっ、ぐわしっとかきこむ、まさに真夏向けの二郎かも。相変わらずの黄金色のスープ&トロフワのブタで、塩分&スタミナも十分に補給!惜しむらくは、諸事情によりニンニク少な目にしたこと。夏が終わる前にまた来よう。そして…思いっきりニンニクを入れてみよう!

---営業情報
東京都練馬区桜台1-5-1
TEL:非公開
17:30~23:30
日定休・祝不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/678

コメントする