2007年8月25日

三田に振られたときは

三田0708












三田、金曜が臨休だったから、土曜も…と思ってたらまさにビンゴ!ここのところ暑かったり涼しかったり雨が降ったり、いろいろな天気だったからなぁ…。ゆっくり休養して、元気においしい二郎を配給してくださいますように。

イレブンフーズ0708












ってなわけで、代替店を…って、こんな朝一からやってる店はあそこしかないっ!というわけで、バビューンと「ラーメン界の二郎(?)」であるところの新馬場のイレブンフーズへ。もうかれこれ5年以上行ってなかったけど、元気にやってますなぁ。

メニュー営業時間












若い店員さんが一人でがんばってる店内は、昔来たときよりかなり綺麗になってる。壁が白いっ!でも、「チャシウ」も、スゴイ営業時間も相変わらずだ。店外2人待ちだったけど、食べてる人は二郎より年季入ってる感じですなぁ。

おつり調味料












料金の支払いはセルフサービス。生郎やいごっそうと同じスタイルだ。皆さんちょろまかすわけでもなく、素直に淡々と料金支払いを済ませてゆく。カウンター上調味料は、辛味が多い!唐辛子パウダー、豆板醤、そしてOh!Hot!(写真の後ろに隠れてる)。このOh!Hot!、生の唐辛子っぽくて美味しいんだよねぇ。

大盛チャシウ


















大盛チャシウ(1100円)

チャシウ麺












だいぶ前に来たときは「…スゲェ!」って思ったけど、二郎に慣れちゃうと…ってのはある。しかし、ラーメンどんぶりを多い尽くした「チャシウ」はトロフワでボリューム満点。チャシウもスゴイんだけど、個人的にはこの柔らかめに茹でられた「酒井製麺」の麺がウマかった!表面がドロドロになる寸前でしっかりと火が通ったこの食味、プルンプルン!カタ麺派の方にはぜひ食べてほしいと思う。

わかめ&キクラゲ












プルンプルンといえばブタも麺もそうなんだけど、わかめもキクラゲもプルンプルン。コラーゲンたっぷりのスープとともに、いかにも美容によさそう。そういえば、食べてるオヤジさんたちの顔つやもテラテラしてたような…。ラーメンのエントリーはあんまり力入れて書かないんだけど、久々にうまいラーメン食べた興奮で…。

---営業情報
東京都品川区東品川1-34-23
TEL:03-3472-1197
08:00~18:00(土曜13:00まで)
日祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/682

コメントする