2007年8月26日

ラーメン二郎 府中店

府中0708












日曜なのに、26デーってことで府中が開く!ってことでいそいそと行ってみた。ちょっと早く府中本町の駅に着いたので、「日曜だし、フツーは定休日だし、そんなに並んでないだろうなぁ。」って思って時間調整して行ったら大間違い!開店時には30人以上並んでたのではないだろうか。

全部入りアブラカラ目ネギ


















全部入りアブラカラメネギ(950円)

ブタ麺












府中の26デー、実は初めてだったりするんだけど、「ネギマシマシで!」って言ってる人がいたり…マシマシにしなくてもレンゲ1杯半入れてくださった。さて、その肝心のネギだけど、最初はザクザクとクリスピーな香ばしさ、時間がたつとドゥルンドゥルンの風味に変わって、とても楽しく頂けた。しかし、基本の麺とスープがホント旨かった。個人的にはここも固めじゃなくてフツーが、ショウガがキリリと効いたスープに合うと思う。しかし、今日のブタの素晴らしさときたら!厚さ20mmあるブタがホロホロ。以前の「餃子」「ソフトクリーム」な府中をイメージしてると違いますぞ!おすすめです、はい。

---営業情報
東京都府中市宮西町1-15-5
TEL:非公開
11:30~14:00 17:30~22:00
日休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/683

トラックバック

» 8月26日〜27日 本日のメモ 合併号 from ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、追いつきそうでなかなか追いつき... 続きを読む

コメント[2]

同じぐらいに自分も店にいたようですね。空気読めずにネギマシマシ言っている人確かにいましたね・・・。

でも、マシマシ言わなくても沢山入れてくれましたし、あげねぎおいしかったですね。豚もおいしかったし、麺もおいしかったし、スープもおいしかったって全部おいしかったですね。

いつもこのブログ拝見させてもらってます。これからも更新楽しみにしております。

>daiさま

おおっ、あの中にいらっしゃったんですね。
たっぷりの揚げネギ、ホント美味しかったです。
個人的には神保町で試してみたいかなぁ、と思いました。

あんまり更新頻度は高くないと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする